ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

披露宴・「WAKUNUIグリルダイニング福岡」で誕生祝いの会食~♪


おはようございます。

博多は豪雨です。


早とちりしちゃった~。

梅雨明けしたと思い込みお中元のお礼状に
「梅雨も明けいよいよ~」なんて
そんな出だしの言葉を遣ってしまいましたが
まだ当分こんなお天気が続きそうです。




さて、先週末から何をしたのか整理しておかないと
もし万が一、事件に巻き込まれアリバイを尋ねられた時に
支障が出ないとも限らないのでまとめておくことにします。
(ってこれ、前にも書いたかも~(笑)

先週金曜日、知人のお嬢さんの結婚披露宴に参列しました。

イメージ 1

17時半から始まる予定が20分経ち、30分経ち、一向にその気配がありません。

途中、ホテルからのサービスですとシャンペンが配られました。

そして小一時間経ってやっと新郎新婦の入場。

いったい何があったのか~お酒も回ったところで新郎側の友人が
その訳を話していましたがとてもそんな場で披露できる内容のものではなく
会場の皆さんの受け止め方もいろいろだったのか
失笑やら、苦笑やらどちらともつかない笑いが起こりました。

つい先日、授業の中の「披露宴での注意」というところで
新郎側の友人が時として言わなくてもいいことを暴露し
披露宴が散々なことになった事例を話したばかりだったので
まさにその事例通りになったわ・・・とドキッとしました。

が、ヘソクリンの意見は私とは真逆で
「あんな話、まともに聞く方が可笑しい!」とせせら笑われました。

新郎新婦に幸あらんことを!


翌、日曜日は小倉へ。

イメージ 3

一人で耐えてお留守番している観葉植物を
ベランダに出して日光浴をさせました。


イメージ 2

ちょっと話は逸れますが~

外を見ていてふと思ったのですが
今話題の新国立競技場の代替案のデザイン
北九州メディアドームと似ていませんか?

イメージ 4

これは競輪選手のヘルメットをデザインしたそうですが
このままそっくり作ればデザイン料も少なくて済みそうですけどね。



夜、ヘソクリンが合流して一泊。

翌日は今週末のバンド練習のためギターを載せて博多へ。

そして午後からは長男家族と合流して会食。

超多忙の長男夫婦が時間をやりくりして私の誕生祝をしてくれました。

場所はお互いの家のちょうど中間地点にある
「WAKANUI グリルダイニング 福岡」と言う
オージビーフのお店。

イメージ 5
(私の隣にけいたんが寄り添うように~♪)

このところ肉食系へと変身しつつある私のために
お肉料理のお店を選んでくれました。

イメージ 6

熟成肉もデザートも
いや~とにかく何もかもが美味しかった!!

こちらの三種盛りデザートも絶品でした。

イメージ 7

今まで何となく照れて私の側にやってこなかったけいたん
アイスクリームには勝てなかったようです。(ふふふ)

イメージ 8

ふうたんと二人でチョコレートで書かれたHappy Birthdayの文字を
こそぎ取って食べてくれました。


家から自転車でやってきてくれたけいたんふうたん

イメージ 9

当日は朝からブール遊びで疲れているところ
あーちゃまの為に来てくれてありがとう!


そして昨日、

車で博多途中高速道を下りて義母の家小倉。

三時間ほど家にいて
小倉高速バス博多。


さあ、これでアリバイ完了!