ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも飛び出せるように体力温存~♪

この2~3週間、私は全力疾走しているようでした。 いずれブログで書こうとは思っていますが ただいま、大きなことに取り組み始めています。 およそ一年の猶予はあるのですが その前にやらなければならないこと 決断しなければならないことが山積。 以前娘…

La Vie de Luxe(ラヴィドルクス) in 福岡パルコ~♪

さとさん、きらめきさんへ。 今日行ってきましたよ。 福岡パルコ5階の展示会場へ。 見せていただきました♪ 素晴らしく手の込んだ作品の数々! さとさんは二点だけの展示だったのですね。 「あの~私はブログをしていまして・・・そのお友達から紹介されてき…

真っ黒になってしまいました~♪

この夏、「焼きのり」のお中元が重なって 夫婦二人では食べきれず・・・・。 かといって放っておいたら湿気って食べられなくなるし・・・。 お顔に貼ってみました~♪ エイプリールフールでもないのに失礼しました。 先日マツモトキヨシさんちで見つけました…

娘との夏休みと「銘酒会」旅行~♪

ちょこちょことブログをアップはしていましたが コメント欄も閉じて、皆様のところのへの訪問もままならず~が続いています。 スミマセン!! さっき家計簿マムでここ一週間ほどのレシートを整理しながら 記憶を呼び戻していましたがそれを参考にちょっと書いてお…

「One Piece」にたった一人~♪

おはようございます。 小倉行きの高速バス。 アニメ「ワンピース」のラッピングが施こされています。 この大型バスに乗客 私、ひとり…。 あ~何という贅沢! っていうか、勿体ない! 「ご乗車ありがとうございます」なんてアナウンスまでしてくれる。 もう高…

夏休み2~♪

一昨日の月曜日、3人を連れて映画「ペット」を観に行きました。 夏休みとあって子供の多いこと♪ 観終わって下に降りるとお堀の鯉に餌の葉っぱをあげるため 雑草刈り競争が始まりました。 子供の溢れるエネルギーにこちらは圧倒されっぱなし。 帰りは誰がおば…

夏休み~♪

おはようございます。 毎度~お暑うございます♪ 上の子たち3人を連れて小倉に帰って来ました。 昨日は東京からお土産をたくさん抱えて帰って来た、季節外れのサンタさんのようなおばちゃまの争奪戦が凄まじかったです。 三人三様の人生模様。 この寝姿からも…

ぬか床をミックス~♪

麗子さんからいただいたのと 私が一昨日作ったぬか床を 昨日の夜、勇気を出して混ぜ合わてみました。 新しくぬかも加えて増量。 色は冴えませんがいい塩梅にぬか漬けが出来ています。 朝晩、この顔ぶれが食卓にのぼりますが そろそろ役者の入れ替えをしても…

久しぶりのイムズでランチ~♪

クリーニング、コンビニ、郵便局、銀行、九電、ジュンク堂を巡ってさまざまな用事を済ませ、ただいまランチ中♪ 朝ドラ「とと姉ちゃん」のモデルになっている「暮らしの手帳」の大橋鎮子さんを題材にした本と、暮らしの手帳80を買って久しぶりにイムズのテラ…

あなたならどうする~♪

先日から、いえ、以前からずっと揺れ動いているのですが (たぶん、前にも書いたと思いますが~老人の繰り言と勘弁していただいて) マンションは賃貸がいいのか買った方がいいのか・・。 「住居選びの永遠のテーマ」なようですね。 我が家の場合、小倉にマ…

夏ですね~暑いですね~福岡は雷がすごい事になっています~♪

大変ご無沙汰しておりました。 お久しぶりです。 しばらく忙しさにかまけてブログを休んでいたら 何だかその休み癖がついてしまって このところパソコンも開かない状態が続いていました。 小池百合子さんがあれほど頑張っているのに 不肖ユルユルママ、既に…

多忙に付きブログお休み中~♪

小池百合子氏都知事当選の寸評などをテレビで観ていたら あら~~もうこんな時間・・・。 このところ身も心もせわしく 「一日一善」を生活のリズムとしていた私には ゆっくりブログを書くゆとりすらありません。 金曜日に、ドーンと送られてきた答案用紙。 …