ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

真っ黒になってしまいました~♪



この夏、「焼きのり」のお中元が重なって
夫婦二人では食べきれず・・・・。

かといって放っておいたら湿気って食べられなくなるし・・・。

お顔に貼ってみました~♪


イメージ 1


エイプリールフールでもないのに失礼しました。

先日マツモトキヨシさんちで見つけました。

アンチエイジング~♪の文言に引きつけられて買ったはいいけど
中を開けてびっくり!

こんな色のパックがあるとは・・。

何だかいきなり小顔になった気分にさせてくれますが
これは大きな錯覚。

でも諦めずに今夜も貼ってみます。


先日、義母のところに行ってきました。

ちょっとした話の流れの中で
義母からうちの子供たちにもらったピアノの話題になりました。

誰も弾くことのなくなったピアノを今後どうしたらいいものか・・と
ひとりごちたところ自分の家に持ってきてほしいと。

書棚を片づけるからそこに・・と話が変な方向に。

いえいえ、そんな話ではないんですと言っても
かなり真剣な表情で話が途切れなくなってしまったので
スキを見て話題を他に代えましたが
95歳の義母にとって若いころの思い入れのある
富や教養の象徴「ピアノ」は
今の我が家では無用の長物と化してしまって
「どうしたもんじゃろのぉ~」状態です。

義母の家からの帰りに借りていたタッパーなどを返すため
麗子さんちにお邪魔しました。

最近、ブログを長くお休みしていますが
「精神的夏バテ」とでも申しましょうか。

でも、秋になれば元気に復活して羽ばたくことでしょう!


イメージ 2