ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前期終了~♪

おはようございます。 一昨日は友人と博多座で「梅と桜と木瓜の花」を観てきました。 久しぶりの武田鉄矢。やっぱり地元トークが面白い! 昨日は小倉に帰って部屋の風通し。 麗子さんがお弁当を買ってきてくれてまたまた話に花が~木瓜の花が咲きました(^-^)…

まだ名前は付いていませんが~♪

今までiPadとガラケー携帯の二つを持ち歩いていたヘソクリン。 今回、これを一本化。 私が今使っているスマホに機種変更することにしました。 ソフトバンクで手続きを始めるや否や~ いろいろな場面でIDとパスワードが求められるけど そのほぼすべてが分から…

My Birthday Party With Nahtan&Harry~♪

昨日は早朝から嬉しいニュースが飛び込んできて 一日ふわふわした思いで過ごしていましたが 夜は夜で次男の家で私の誕生祝をしてくれ 楽しいひと時を過ごすことができました。 とびっきりの笑顔で出迎えてくれたハリー♪ この前行ったときに一緒に歌った「ハ…

昨日は私の誕生日と「七夕コンサート」~そして今日は~♪

おはようございます。 日本中、いえ、世界中で豪雨だ日照りだと なんとも安定しないお天気が続いていますね。 今日は朝いちばん、南フランスのニースでテロのニュース。 東京都知事選も始まって暑さが倍増している感があります。 さて、7月14日、フランス…

選挙・焼肉・授業終了~♪

なかなか太陽が望めないこちら九州地方です。 今日も朝から大雨。 今は雲がどんよりと垂れ込め蒸し暑いです。 参議院選挙も終わり、今度は東京都知事選へとメディアが移行し始めました。 土壇場になって元トレンディドラマの俳優が狼煙を上げましたが 一気に…

休憩中~♪

今日と明日、練習三昧の2日間です。 新しいのが8曲。 ハーモニーに苦労していますが~それも楽しんでいます!

事故!

雨の高速道路で自損事故。 若者3人には怪我はない模様。 ヨカッタ!

大阪漫遊記~♪

みなさま、お暑うございます!! 今日も朝からセミの鳴き声が聞こえ始めています。 ただいまの室温、27.7度。 湿度69%。 これが高温多湿なのか標準なのか もう分からなくなってしまいました。 でも不快指数半端ない・・そろそろエアコンを入れようか…

またまた一番乗り~♪

おはようございます。 今日、月曜日は北九州の学校で授業。 またしても一番乗りになってしまいました。 でもお掃除の女性はもうせっせと仕事を始められています。 校内はいつもとてもきれいです。 これからお茶でも飲んで、まずは汗をおさめます。 最近、と…

さよなら大阪~♪

またね~大阪♪ 楽しかったよ~大阪♪ でも、大阪は暑かった! メッチャ暑かった!

ただいま移動中~♪

今、徳山を出ました。 いつも通り過ぎるだけで一度も立ち寄ったことのない所です。 本日の目的地まであと二時間くらいかな?