ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お目目を休ませることにしました~♪

二日間続けて動画を作成したせいか 今度は右目が異常をきたしてきております。 動画作成はまず動画の編集から始まります。 その動画の間に写真を入れようものなら 膨大な数の写真から数枚選ぶ作業もしなくてはなりません。 この一連の作業にかなり目を酷使し…

タンチョウの里 阿寒国際ツルセンター♪

JALと言えば~鶴 そう、日本航空のシンボルマークです。 一時期変な形のマークになって それも悪かったか?勢いがなくなって急降下しましたが 今は全社一丸となりOB・OGも微力ながらお手伝いしながら 立て直しに全力投球です。 まあ、そんなわけで私も一度は…

北海道の旅~マリモの生息地 阿寒湖~♪

10月とは思えない暑さが続いています。 今日も夏の服装で過ごしています。 5日から9日までの三泊四日の北海道旅行から帰ってきた翌日に人間ドック。 もう少し考えて人間ドックの予約を入れたらよかったのですが 今予約をしても来年の三月までは取れないほど…

バンド練習~♪

いよいよ来月はライブ開催! 一年が、、、、早過ぎ? 必死でハーモニーの練習をしています。 お願いですから、ドラムさん、走らないでね~♪

ハリーとデート~♪

北海道のお土産を渡すために久しぶりになあたんママと会ってランチをしてきました。 なあたんは幼稚園で会えなかったけどママに抱っこされてやって来たハリー。 最初は恥ずかしがって、照れて寝たふりを決め込んでいました。 「ねぇ~ハリー。あーちゃまとお…

酵素風呂の帰りにぶら~っと大濠公園へ~♪

記事だけアップしてコメント欄を閉じたまま皆様にはご無沙汰ばかりで申し訳ありません! 北海道旅行から帰ってきてまだバタバタとしています。 先日の人間ドックで運動不足を指摘され(このところ雨が続いていたのを幸いに読書三昧でした)こりゃいかん!と…

人間ドック~♪

8時半からの様々な検査の最後、辛いつらい胃カメラが終わってこれから先生の説明待ち。 さて、どんな結果が出ているでしょう…。

屈斜路湖が美しい~♪

いいお天気です。 昨日は曇って見えなかった屈斜路湖がホテルの部屋から見えました。 チェックアウトの後、あちこち回ってレンタカーも返却してただいま釧路空港です。 福岡に着くのは夜も遅くなってから。 明日からまた日常の生活が始まります。

知床に来ています~♪

釧路から北上して知床にやって来ました。 まだ、10℃以下にはなっていませんが、やっぱり北海道、こちらの山はもう雪をかぶっています。 それに風も冷た~い ヒグマに注意の看板にヒヤヒヤしながらのドライブでした。 北海道も明日まで。 お天気がパッとしま…

釧路、快晴~♪

昨日も今日もこちらはいいお天気が続いています。 朝食後、近所の港を歩いて来ました。 海と空の青さとカモメの白♪ 絵はがきの中を歩いているようでした。 爽やかな海風が少し冷たいです。 ダウンコートを持って来てて良かったわ。 お昼過ぎには釧路を出発し…

秋刀魚、さんま、サンマ~♪

今日、特別空腹だったわけではありません。 物珍しかったわけでもありません。 この秋刀魚の塩焼き、最高でした? あまりにも美味しくて、私に珍しく見事に骨だけ残して平らげました。 一緒に行った方達からたいそう褒められてとてもいい気分でした♪ これが冷…

初めての釧路~♪

釧路はやっぱり寒かった。 同じ日本とは思えない気温に暑がりやヘソクリン、大満足の様子。 空港からリムジンバスでホテルに向かいましたが40分近くかかったでしょうか。 福岡空港が全国一便利だと言うことを実感しました。 ホテルから漁港が見えます。 秋刀…

羽田空港ラウンジにて待機中~♪

福岡を離陸直後大揺れしてヘソクリンの掌は汗びっしょり。 私も久しぶりのタービュランスで、結構気持ち良く揺られて来ました。 ただいま乗り継ぎのためラウンジで時間潰しです。 左手の椅子でヘソクリン就寝中。 私の後ろからは叩きつけるようなタイピング…

台風18号接近中

午前3時から起きて台風情報に耳を傾けながらまずは空港まで来てみました。 何とか出発できそうです。 では、行って来ます!

今夜は出前寿司~♪

昨日からヘソクリンと共に小倉に戻っています。 いよいよ来月に迫ったライブのため 昨日、今日とみっちり練習しました。 左手の指先が見事にカチカチになってきました。 主婦の手とは思えない・・・。 去年はアレルギーで咳が止まらず、息も続かず 本当に苦…