ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

タンチョウの里 阿寒国際ツルセンター♪



JALと言えば~鶴

そう、日本航空のシンボルマークです。

イメージ 1



一時期変な形のマークになって
それも悪かったか?勢いがなくなって急降下しましたが
今は全社一丸となりOB・OGも微力ながらお手伝いしながら
立て直しに全力投球です。

まあ、そんなわけで私も一度は行ってみたい場所でした。

イメージ 2

イメージ 3

広い湿原をバスが走行中二回ほど鶴の姿を見ることができました。

ここではきっとたくさんの鶴に出会えるだろうと期待していったのですが・・。

イメージ 6

人っ子一人、いえ、鶴っ子一羽もいませんでした。

外に出てゲージの方に行ってみると~

イメージ 4

上野動物園生まれの~かけるくんと

イメージ 5

つがいの二羽、だけ・・。

季節が悪かったのですね。渡り鳥ですものね。


イメージ 7

センターの建物を出るときには気づかなかったけど
ありました!

イメージ 8

そう言えば今思い出しましたが・・・

わたし、OG会を通じてタンチョウヅル保存会に
ちょくちょく寄付をしていました。

何だか、気づくのが遅すぎますね


ここを出てからホテルに戻ったのですが
それまでの様子を動画にしましたので
よろしければ観てくださいね♪



帰り着いたら「世界三大夕日」の一つと言われる
釧路の夕景を見ることができました。

イメージ 9

残念ながら夕日は望めませんでしたが
左上空には月も出ていてしばし感動の瞬間でした。