ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離中にこんなものが~♪

今日は朝から雨が降っています。 お天気が良かったら義母を車に乗せて 山に桜を観に連れて行こうかと思っていたけど これじゃ、一日中家の中で過ごさなきゃ・・と思ったところで~ そうだ!断捨離を始めよう!と思い立ちました。 お引越しの準備は早いほどい…

てるみくらぶの被害者からのメール

小倉に戻って一休みしてお昼から義母のところへ。 家を出る前に義母に一応電話はしておいたけど 案の定、30分後に着いてみたら私からの電話も全く記憶に無し。 でも素直に私の車に乗り込んで我が家にやってきてくれました。 ただ今、雑誌を読んでいます。 あ…

備忘録としてここに残しておきます(三度目の怪文書)

今日、お買い物から帰って 郵便受けから新聞を取り出したら・・ またしてもこのような手紙が 新聞に挟まった状態で入っていました。 時間が遅くて五時には誰もいなくなる管理会社に 連絡できませんでしたが 結局前回、前々回ともに何も手を打とうとしない管…

こちらのバッグはいかがでしょうか~♪(ゆるゆるママの訪問販売)

ここ2~3日友人とホットヨガにマッサージと 健康一途で頑張っています。 一昨日はホットヨガ そして昨日はマッサージに行ってきました。 特に体がそれを欲していたわけではなく たまたまお互いのスケジュールが この日に集中しただけなのですが・・・。 私…

「熱血!ブラバン少女」を観てきました~♪

昨日の嫌な出来事(前の投稿)を引きずったまま 夕方から博多座に行ってきました。 今や悪魔の館に変貌しようとしている 我が家からおよそ徒歩20分。 ここできれいさっぱり気分を晴らしてきました。 今までの公演ではあまり見かけない男性が客席に多く見ら…

これは脅迫文?

昨日仕事先の夫から電話があって マンションの管理会社の電話番号を教えてと聞いてきました。 「あなたにはもう言わなかったけど・・・」 また例の手紙が22日にうちの郵便受けに投函されていたそうで その件について管理会社と話し合うとのこと。 これはコ…

最高記録更新?年賀ハガキのお年玉~♪

今日は一つ大きな”仕事”をこなしてきました。 我が家の歴史の一つに幕を下ろした、ということでしょうかね。 何のことかさっぱり分からない話ですみません。 やっと年賀状の整理をしました。 たぶん我が家の最高記録じゃないかと思うのですが 4等でしたが切…

「スキャンスナップ」これで一気に解決~♪

東京では開花宣言があったようですが 福岡地方はまだ肌寒い日々が続いています。 そんな中、昨日友人とホットヨガに行ってきました。 11時30分から一時間、みっちり汗をかいて ヨガというよりストレッチに近い動きをして 硬くなった体をほぐしす。 固まりだ…

三連休は小倉でいろいろ~♪

録画までして観たある番組。 俳優夫婦の老後に向けての終活を取り扱っていましたが なかなか出来ない英断で驚きました。 遺品整理で処分に困るものワースト5。 遺品とまではいかなくても 我が家でもこれら、すべて思い当たります。 だから夏の引っ越しでは …

これからお墓まいり~♪

暖かいお彼岸になりました。 これから小倉に帰って義母と2人でお墓まいりです。 その後は車を車検に出したり、バンド練習をしたり三連休は小倉でのんびり過ごします。 いやいや!のんびりなんて過ごせない! あと五ヶ月ほどで小倉ともお別れ。 そろそろ荷物…

直前特訓で学生の尻を叩いてきました~♪

今日は9時半から12時半まで、途中10分の休憩を挟んでおよそ100名の学生の直前特訓をしてきました。 学校に続くこのエレベーターに乗るのもおよそ1年ぶり。 50人ずつのクラスに分けてふたコマ。 ほとんど立ちっぱなしだったので結構腰に来ています。 学生たち…

東京~ピアノ発表会~♪

毎年の事だけど三月という月は忙しいです。 最近はその上に孫たちの行事も入ってくるようになって 多忙を極めるようになってきました。 でも、こういう忙しさはストレスがなく 充実した毎日を過ごせることに、本当に感謝ですね。 金曜日、東京に行ってきまし…

行ってきます~♪

これからちょっと出かけてきます。 我ながらよく動くと思っています。 お天気は上々! でも、暑いんだか寒いんだかよくわからないので着ていく服に困ります。 では、そろそろ。 行ってきます!

昨日のクイズの正解は~坐禅でした~♪(OG会にて)

昨日のクイズの答えは~坐禅。 決して当たらないと思って自信を持って出したものです 一所懸命考えて答えてくださった方々~ ありがとうございました! 場所は臨済宗妙心寺派 西光寺内 一朝軒道場 http://www.icchoken.jp/kaiden.html 先週は長崎の教会に行…

ホッカイロ登場~♪

今朝の福岡市の最低気温は摂氏4度。 最高は予報では8度までしか上がらず 冬に逆戻りしています。 そんな中・・・ ホッカイロを持って 今日私はどこに行くと思いますか? こんな寒い日でも 普段、ホッカイロを持つことはほどんどありません。 山に登るとか…

眼鏡橋、出島、「沈黙」の隠れキリシタンの里へ~♪

毎年三月には九州各県の持ち回りで 夫たちの仕事を兼ねての夫婦同伴の旅行があります。 去年は大分、今年は長崎でした。 博多駅から長崎市までは特急で2時間ちょっとの距離ですが わざわざ行くこともなく今回初めて出向いたところもあって 有意義な旅でした…

とんとんの初節句と・・ついでに~♪

このところいろいろな行事が次から次へとやってきています。 3,4日と長崎旅行で一泊してきました。 それはまた後日として まずは昨日とんとんの初節句を祝ったことから~♪ 8か月になろうとしていますが 生来ののんびりな性格からか 成長の仕方も、の~ん…

長崎の朝~♪

今朝の長崎の空 こちらはとてもいいお天気です。 今日はこれから長崎を「さるき」ます。

長崎へ~♪

金曜日なので博多駅は思ったほどの混雑はありません。 ちょっと早めに駅に来て指定席を購入。 2時間の旅を楽しもう~って思っていたら…。 すぐそばで若い女性がJRの職員に詰め寄ってる。 かなり酷い言葉で。 「責任者を出せ!」「あやまれ!」って。 何が…

3月卒業式 「君が代」斉唱~♪

春雷が轟き 先ほどまで大粒の雨が降っていました。 昨夜、夫が 「今日、ちょっと「君が代」を歌うことがあったんだけど あれはキーがなかなか定まらないねぇ」 「あの歌は私たち女性にとってはとても歌いにくいキーなのよね」 などと話しながらスマホで検索…

確定申告完了~♪

今日の空 今日はあれやこれやの「これ」をしてきました。 確定申告。 朝8時に家を出て高速バスで小倉駅直行。 10時半には申告会場に着いて手続きを始め 終わったのが午後1時半。 飲まず食わず、立ちっぱなしの三時間でした。 いつ行ってもここは大混雑で…