ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

てるみくらぶの被害者からのメール



小倉に戻って一休みしてお昼から義母のところへ。

家を出る前に義母に一応電話はしておいたけど
案の定、30分後に着いてみたら私からの電話も全く記憶に無し。

でも素直に私の車に乗り込んで我が家にやってきてくれました。

ただ今、雑誌を読んでいます。

イメージ 1


あれほどの記憶力を誇った義母が
数分後には話した内容を全く忘れてしまっているって
人間の脳の機能の不思議さをまざまざと
目の当たりにしています。


こちらは花曇り、と言うか春霞と言うか
スモッグといいますか、PM2.5と言ったらいいのでしょうか?

イメージ 2


どんよりしているけど暖かくて
これで桜の蕾が慌てだして
一気に花を咲かせ始めるんじゃないでしょうかね。



桜といえば・・・

一昨日、友人からメールが来ました。

「本日出発予定だった台湾一周新幹線の旅
てるみくらぶ昨日倒産!!
ワ~~費用はほとんど戻ってこないらしい。
気分転換にお花見連れてって~」

イメージ 3

確か以前あった時に旅行代金を聞いたのですが
ものすごく安い料金に驚いた記憶があります。


彼女はご主人と二人
年に2~3回は国内や海外旅行を楽しんでいました。

ハワイのマウナケアーで星空を見るツアーとか
私もまだ行ったことのない観光地を巡っていましたが
いつも利用するのはこの旅行社だったのかしら・・。


ニュースを聞いてカラダの力が抜けて
朝から寝込んでいました~って書いてたけど
こうした旅行を楽しみに毎日頑張って仕事をしていたので
この関連のニュースを他人事とは思えなくなりました。

彼女の傷心から決まった来週のお花見だけど
舞鶴公園の桜が満開であることを祈ります