ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

知伽良で忘年会

今日の空 こんにちは! 今日は天皇誕生日。 明日はクリスマスイブ。 お休み続きで街も何となくウキウキしているようです。 昨日は学校の忘年会でした。 と言っても気の合った人ばかりの集い。 もちろん私が一番の年長者。 「女子会」&「ガールズトーク」と…

宝の持ち腐れ

今朝の空 おはようございます! いいお天気になりましたが 午後から崩れるそうですね。 ブログ友で芋妹のカンタービレさんが ご主人からプレゼントされたコンデジで撮った とても綺麗な動物の写真を 披露していましたが やはり携帯で撮ったものとは雲泥の差…

ロマンスグレーは死語?

今日の空 おはようございます 今日も暖かですね~。 最近よく思うのですが テレビに映る政治家の方々のおぐしが みんな真っ黒。 総理を筆頭に 炭を塗ったような黒ぐろとした頭髪です。 確か皆さん還暦はとっくの昔に超えているはず。 この前上海に行ったと…

断捨離~身辺美しく

昨日の空 美しい夕焼けでした。 昨日、同期の友人から ゆるゆるさんのブログが見られないんだけど~ と言うメールがきました。 いや~実はファン限定にしているの。 そんなやり取りをメールでしていたら 彼女からの返事の中に 「断捨離」の言葉が。 先日のN…

ゆるゆるママ~マリリンになる

おはようございます。 今朝は暖かな一日になりそうですね。 今日の空 さて、 恒例の三ヵ月ごとのバンド活動。 土曜日の11時に天神のスタジオに集合しました。 毎年12月はバンド仲間の友人知人も集まっての 忘年会が中洲で開催されます。 そこで一年の集…

豪華二本立て

こんにちは~! 先ほどジムでひと汗かいて帰ってきました。 暖房がいらないくらいポッカポカです。 昨日は忙中閑有り。 窓ガラスの拭き掃除を済ませちょっと一息。 どっかとテレビの前に腰を据えて 昼夜続けて、ケーブルテレビで映画を観ました。 ひとつは …

昨日のこと~♪

おはようございます! 本格的な冬の到来です。 寒くなってきました。 早朝からけたたましいサイレンの音。 近くで止まりました。 未だ鎮火されていないようで サイレンが鳴り響いています。 みなさん、「火の用心」「火の元注意!」を心掛けましょう。 昨日…

一気に十代へ~♪

おはようございます! 本格的な寒さがやってきたようですね。 さて、昨日はなんとも夢のない話をしましたが ワクワクドキドキ感を瞬時思い出せるときがありますよね。 それは懐かしい人に会ったとき。 昔食べた味に出会ったとき。 そして何と言っても 昔々…

時は過ぎ行く・・・

こんにちは~ 昼過ぎからお天気が良くなる という予報でしたが晴れ間が見えてきましたよ。 さて~ 以前にも何度かゆるゆるブログに登場した海原純子さんの 「一日一粒 心のサプリ」と言うコラムがあります。 先週のを読んでいたらこんなことが書いてありま…

来年のパンフレットでお目にかかりましょう♪

こんばんは~ 今日はこちらは一日中雨。 張り切ってセットした髪の毛も台無しでした 今日は学校で撮影があったのです。 だからセット頑張ったのです 先週、実技試験を終了したクラスの生徒を使って 来年のパンフレットの撮影が行われました。 実技の指導を…

がんばれ新人!

おはようございます! ガラス越しに背中に朝日を浴びながら書いています。 暖かな朝ですね。 昨日、行きつけの美容院に行ってきました。 今までは60歳代の女性が担当でした。 しかしその方が辞められてからは 前回一度だけ他の方にしていただきました。 …

コミュニケーション能力って~

おはようございます! 今年一番の寒さに震えています。 http://kikyouya.huu.cc/akili1.gif さて、昨日博多にある勤務先の学校に行ってきました。 来年度のカリキュラム編成のための打ち合わせです。 ここはリハビリ校で PT(理学療法士) OT(作業療法士)…

悲しみの中にいる方へ~

おはようございます! 山の間から朝日が街に差し込み始めました。 綺麗な朝です! この頃毎日のように 喪中のハガキが郵便受けに入っています。 先日、セントルイスにいたとき 仲良くしていた方から それも奥様の名前で喪中ハガキが 届きました。 彼女のご…

昨日はガッカリ・・・

お寒うございます! いかん、いかんと思いながらテレビを観て 一時間ロスしてしまいました~ 来週の月曜日が今年の仕事納め。 その前に一年を通しての理解力を見るために 昨日から実技試験を開始しました。 毎年この実技と以前実施した敬語のテスト それと…

遊びに来たよ~♪

おはようございます! 今日もまた暖かな朝を迎えています。 今年も残り26日。 これじゃクリスマスとお正月の雰囲気が出ませんが 九州じゃ、いつもの事です。 土日、K家族が遊びに来てくれました。 久し振りの再会でしたが 人懐っこいKは一気に私の腕の中…

昨日も今日も~

こんばんは~! こちらは風が吹き荒れ 黄砂も飛んできたようで 最悪のお天気でした。 そんな中、昨日も今日も博多へ行ってきました。 昨日は次男の婚約者の衣装合わせ。 今回は私も見せてもらいに行ってきました。 4時からの予約だったので 博多駅に3時45…

対照的なふたり

おはようございます! 昨日は抜けるような青空でしたが 今日は薄曇り、午後から雨だそうですね。 http://kikyouya.huu.cc/aki-huukei-li1.gif 昨日、久しぶりにJALの後輩に会ってきました。 彼女とは歳は一緒ですが入社時期が違うので 私が先輩になってしま…

身体も心も柔軟に~

今朝は全国的にいいお天気のようで~。 おはようございます きのう、junmamaさん(最近よくご登場いただいています)とのやりとりで ご主人がリフォームでちょっと動きすぎて腰を痛め 整形外科に治療に通っていらっしゃると聞きました。 年齢と共にあちこち…

憩いの一時~ランプベルジェ

こんにちは! 夫を送り出してから~ シーツや枕カバーを洗濯して 新しい敷布に変えるときに電気敷布を敷いて お布団を厚めのダウンに変えて~ これを子供部屋と二箇所。 明日の廃品回収の為に 新聞紙と段ボールを括って 以前のPCが邪魔なのでベランダに出し…

今夜の私の夕食は~♪(東筑軒のかしわめし)

撮りたてホヤホヤの 今日の夕陽 こんばんは~。 今夜は珍しくこんな時間に更新です。 昨日から沖縄に出張していたヘソクリンが帰宅。 いつものようにお楽しみのお土産です。 いえいえ、お楽しみは私ではなく 買ってくる本人。 残念ながら会えなくて未だ子供…

目的は~モネでしたが

おはようございます! 肌寒い初冬の一日が始まりました。 お嫁ちゃんとKと一緒に行くはずだったモネ展。 残念ながらK家族、風邪で一家全滅状態で 外出できなくなりました。 そこで友人を(もう、わかる方には分かりますね。)誘って 出かけることに。 「気…

私の今一番泣ける唄

おはようございます 昨日からjunmamaさんと ブログの中で子育て談義が弾みました。 お互い三人の子を育て それぞれが伴侶を得て 今、巣立っていくにあたり 辛かった事や楽しかった事 悲しかった事や嬉しかった事などが思い出され 懐かしくまた一抹の寂しさ…

未だ続いていたなんて・・・

今朝の空 足立山の上を覆うような朝焼けの雲が見事でした。 昨日、午後2時半 北からの砲撃で韓国の島の一部から 煙が上がりました。 監視カメラに右往左往する住民の姿が映されていましたが 演習でもなんでもない・・。 実弾の中を逃げ惑う人々の姿から そ…

あー何てことを・・・

こんにちは~! 勤労感謝の日、如何お過ごしでしょうか? 勤労に励む夫は今日も出かけて行きました。 さて、同期の桜~junmamaさんのブログを見ていて 思わず あ”~~! と口に手を当てて肩を落としてしまいました。 我が家の次男 九月五日に両家の顔合わせ…

福岡市上空にUFO?

皆さん、こんばんは~。 今日はお天気は下り坂でしたが暖かな一日でしたね♪ 11月22日 今日は「いいふうふ」の日でした。 それが??という感じですが みなさんのお宅では 今夜はご馳走が並ぶのでしょうかね~ さて、今日は仕事。 ゴミ出しをして新聞を取…

K~ついにテレビデビュー♪

昨日の夕焼け 夕焼けが山のシルエットを 美しく浮かびあがらせていました。 大相撲九州場所が始まって一週間目の昨日 息子家族は友人と相撲観戦に行ったようです。 もし、白鵬が勝ち続けていれば 昨日が双葉山の69連勝の記録を 塗り替えるか否かの取り組…

足立山の紅葉の見頃は?

おはようございます。 今朝はまた一段と冷え込みましたね。 これでこちらの紅葉もすすむかな? http://kikyouya.huu.cc/aki-ha-li1.gif お天気の良かった昨日 友人と「紅葉を見に行こう」と言うことになりました。 あちこちのブログですでに紅葉は堪能して…

口は災いの元

昨日の空 シャキッと澄んだ空気の中、太陽が差し込み ほんわか暖かくなってきました。 おはようございます。 やってくれましたね、柳田法相。 え~~お笑いを一席・・・ 熊さん : 柳田さん、あんた法務大臣になったんだって?すげーじゃねーか! 隣近所じ…

また忘れられた記念日

おはようございます。 今朝は曇り空の静かな朝です。 昨日より暖かでホッとします。 11月16日 去年の昨日もそうでした。 http://blogs.yahoo.co.jp/yuruyuru_mama/9569792.html 今年の昨日もそうでした。 忘れかけていました。 結婚記念日。 35年前の昨日、…

消去法の福岡市長選

おはようございます! 今日から本格的な寒さが戻ってくるとか。 昨日、夫が仕事でいなかったのでジムに行ってきました。 帰りの道で見つけた風景。 とっても分かり辛いけど 向こうには紅葉が見え 手前の塀に絡まっている紫色は朝顔です。 植物たちも戸惑っ…