ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

憩いの一時~ランプベルジェ

 
 
こんにちは!
 
夫を送り出してから~
 
 
シーツや枕カバーを洗濯して
新しい敷布に変えるときに電気敷布を敷いて
お布団を厚めのダウンに変えて~
 
これを子供部屋と二箇所。
 
明日の廃品回収の為に
新聞紙と段ボールを括って
以前のPCが邪魔なのでベランダに出して
家中掃除機をかけて
他にもあちこち掃除して~
 
これで一安心。
 
次は以前の壊れたPCのリサイクルのために
ネットで日立に申し込んで~
 
ところが申し込んだ後のことが
どこにも書いてない。
 
フリーダイヤルに電話してやっと理解。
 
郵便局が取りにくるので
それまでにPC本体とモニターを
荷造りしておくように、とのことでした。
 
ホームページのどこを探しても
そんなこと書いてなかったんだけど・・・
そこまで書いてよね~。
ちょっと不親切・・・。
 
ここまでで三時間。
 
主婦の仕事も結構大変ですよね!
 
 
それからコーヒーを入れて一服。
 
 
そしてこれに火を入れました。
 
 
 
ランプ・ベルジェ
 
 
イメージ 1
 
 
火をつけて待つこと二分。
 
 
イメージ 2
 
 
芯にしっかり着火したところで火を消して
カバーを乗せれば炎なしで一日中
いい香りを放ちます。
 
 
オイルの種類はいろいろありましたが
今もうこのラベンダー一本。
新しく買わなければなりません。
 
 
イメージ 3
 
 
他にも和室用やトイレ用としても小さな物を使っています。
 
小振のランプの大きさはこの程度。
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
和室にはお茶の香りを
トイレにはユーカリなどを使います。
 
 
目を瞑ればそこは別世界。
ちょっとした心休まる別天地が広がります。
 
お手軽な癒しの演出です。