ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UFOまがい

昨日、UFOに対する私の篤い思いを語ったので今日もその話題から。 空を見るのが大好きな私は、こんなに大空が見渡せる所に住んでいたら いつの日かUFOの目撃者になれるだろうと信じていた。 いやいや、今でも信じているのだが。 ある夜、見慣れた山の上空(…

朝焼け

今朝の空。 夫が早起きして(と言うより早く目が覚めてしまって)撮ってくれた。 このマンションに越してきてからは、今まで見たこともない景色を 目にする事が多くなった。 上空70メートル位から270度の眺望。 最初、この地域に住むことに抵抗があったが、…

免許更新

朝一番、運転免許の更新をして来た。 こちらはまた雨。こんなお天気じゃ更新に来る人も少なかろうと 高を括っていたら、9時過ぎに着いた時には駐車場は既に満車。 そこにはちょっと止めておくスペースもないうえ、他の車も駐車場めがけて ドンドン入ってくる…

夏休み

先週から私も夏休みに入った。 ある専門学校の非常勤講師をしているが、早いものでもう23年勤務したことになる。 途中海外に行ったりしたので途切れた時期もあったが、自分でも驚くほど続いている。 週2~3日働く非常勤だからこそ、こんな私でも勤まったのだ…

はじめまして

色々手違いがあって、再度ブログに挑戦! どうぞ末永くお付き合い下さいね。と言っても 私が末永く続けられるかどうか・・。 気楽に、家族、友人へメッセージが届けられればいいな~ と、もうここで逃げ腰。 さて、先日からの雨も、ひと段落。いやいや、酷か…