ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

はじめまして

色々手違いがあって、再度ブログに挑戦!

どうぞ末永くお付き合い下さいね。と言っても
私が末永く続けられるかどうか・・。
気楽に、家族、友人へメッセージが届けられればいいな~
と、もうここで逃げ腰。

さて、先日からの雨も、ひと段落。いやいや、酷かった。
何でも一年の降水量の三分の一がもう既に降ってしまったとか。

高層マンションの我が家からは高みの見物。視界が悪く、下界は
一体どうなっているのやら・・状態だったが、今日は太陽が
顔を出している。

太陽と言えば「皆既日食」。残念ながらこの地域は「部分日食」で
世紀の天体ショーは終了したが
確か22~23年前、アメリカ在住中に体験したのが「皆既日食」では
なかったかと・・・。
お天気のいい日、K-martでお買物。帰ろうと外に出てみたら
いやに、暗い。濃い色のサングラスを掛けているような感じ。
当時、英語ばかり(当然!)のテレビは殆ど見ておらず
こんな大事なニュースを見逃していた。

26年後、また見られるかな?見たいな。出来れば宇宙旅行
したいな。少々欲の皮が突っ張ってるかな。

第一回目のブログでした。