ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人も昆虫も青息吐息・・・

こんにちは。 今日もお暑うございました・・。 昔、若かりし頃 痩せていたのに更に夏痩せをしておりました。 近頃は夏太りへと進路変更しております。 別に好んで変更したわけではないのですが ジムもご無沙汰、暑いので散歩にも行かない 出かけた帰りにコン…

平成25年度 JAL九州支部OG会♪

おはようございます。 日本中、よく降りますね・・。 福岡地方は35度近い気温が続き 全国一の暑さです。 昨日も今日も最低気温が29度!! 曇天が更に蒸し暑さを倍増させているようです。 さて、先週金曜日、OG会が開催されました。 今年になって3月にもあり…

緊急告知第二弾!

おはようございます。 たった今、ゆうこさんからメールが来てちーたんの放送が延期されたとの事。 放送日が決まりましたらまたご連絡します、という事でした。 あ~ぁ、これで視聴率、下がったな…。

緊急告知~♪

こんばんは。 お寒うございます・・。 ヘソクリンと一緒なので部屋の中が寒いです(笑) さて、先程中洲メンフィステネシーの ゆうこママからメールが届きました。 明日、「スッキリ!!」とういう番組に あの「ローハイド」を歌うちーたんが出演するそうです…

青江三奈もどきが見たものとは~♪

こんにちは。 北九州市、最高気温36度。 暑かったです。 今日はボイストレーニングの日。 運動のためにと出来るだけ歩くようにしていますが さすがに今日は帰りに立ち寄ったデパートの送迎バスに 家に少しでも近いところまで距離を稼ごうと乗ってしまいまし…

毎年のことだけれど・・・

こんにちは。 今日は、暑くないです!と言いたいところだけど やっぱり外は暑い! そうは言っても日中は私一人なので 設定温度を27度にして 少し汗ばむくらいにしているのですが ヘソクリンがいるとどうしても2~3度は下げてしまいます。 特に同じ寝室に寝…

これで枕を高くして眠れます~♪

こんばんは。 今日も暑かった一日が終わろうとしています。 暑い日にはストレスを感じることが 一つでも少ないほうがいいですよね。 先日やっと鳩との壮絶な戦いに終止符を打ちました。 ネットを張ってもらいました。 時々様子を伺うようにペアが偵察にやっ…

久しぶりに見上げた青空~♪

今日も一日いろんなことがありました。 今まで順調に進んでいた授業も最後の最後にJRのシステム障害でもうガッタカタ パワーポイントを使ってテスト前のまとめをしたのですが、途中から遅刻者が ポツリボツリと教室に入ってきて、そのたびに出欠の記録を間違…

お楽しみの特急で帰れない…

授業が終わり、帰ろうと博多駅に来たものの、まだダイヤが乱れてお気に入りの特急がやって来ない。 きらめき号のボックス席で読書をしながら帰るのが楽しみだったのに さて、今からどうしよう。

今日が最後の授業だと言うのに…

おはようございます。 地下鉄に乗ろうと博多駅の階段を降りたところで人の少なさに何やら嫌な予感。 JRのシステム障害で列車が大幅に遅れています、とアナウンス。 学校に着くと閑散としていて案の定生徒の大半が遅刻しているとの事。 結局、二時限目にAB…

誕生日にみんな集まってくれました~♪

こんばんは。 毎日、お暑うございます。 まさにうだるような暑さの中 14日の私の誕生日に 子供たち家族が集まってくれました。 13日からやってきたけいたん、ふうたんとママ。 近所に住み始めたなあたんもママとやってきました。 早速、先週買ってきて準備し…

こんなのはいかが~♪

こんにちは。 暑いです。 ただ今部屋の中は32度。 それでも流れるような汗が出ないのは 日頃の運動不足のせいかな・・。 扇風機でそこそこ凌げています。 まあ、この暑さのせいばかりではありませんが 最近の私のブログへの情熱が 気温と反比例してどんどん…

先週に引き続き孫s~♪

おはようございます。 日本全国猛暑日が続いていますね。 日曜日はどしゃ降りの雨とカミナリで 日本の温暖な天候は確実に変化しているようです。 そんな中、金曜日からけいたんがやってきました。 3歳になって知恵が付き始めると 今までと違って生活の変化…

またまた豪雨

ただいま博多から特急で帰宅していますが、外は真っ暗で豪雨! カミナリも轟いています。 川が氾濫しなければいいけど…。

コレットでお買い物~♪

次男の単身者生活にも終止符。 昨日からなあたんとママがやって来ました。 今日はお昼過ぎから集中豪雨。 雨足が弱くなったのを見計らって いたるところで冠水している中 車でデパートにお出かけ♪ 途中立ち往生している車もあったりして 井筒屋に到着するま…

やっちまったぁ~!

こんにちは。 先ほど娘から電話がありました。 さっき送った私からのメールに対する返事だろうけど 仕事中わざわざ電話してこなくてもいいのに~と出てみると ボリュームを抑えた声で、それもクスクス笑ってる…。 彼女の話を聞いてまたまた落ち込みました! …

じぇじぇじぇ!ショック!!!

こんにちは。 PCからのブログアップ~お久しぶりです。 今朝、久しぶりにブログでも書こうか・・と マウスを握ったところ、何やらベタベタ。 怪しげな液体が手にねっとり絡みつき 慌てて中を開けて見たけど 原因不明。 あ~~~どうしてこうも行く手に障害物…