ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

こんなのはいかが~♪



こんにちは。

暑いです。

ただ今部屋の中は32度。

それでも流れるような汗が出ないのは
日頃の運動不足のせいかな・・。

扇風機でそこそこ凌げています。


まあ、この暑さのせいばかりではありませんが
最近の私のブログへの情熱が
気温と反比例してどんどん冷え込んでいます。

原因はいろいろ考えられます。

まず長時間PCを使うと目が疲れる・・。

なのに、本を三冊も買ってきてしまって
そちらの方に気もそぞろ・・。

新しく買ったマウスの動きがイマイチで
使っていると右手の動作がじれったくてイライラする・・。

他にやらなければならないことがたーくさん!ある・・。

ブログも四年もやっていると一通り循環してしまったな
という感も否めない。


まあ、書きたいことはたくさんあるのですが
最近前頭葉の働きも悪くなってきているようで
一気に書き上げることができなくなりました。

かと言ってじっくり練るほどの文章でもなし~。


やっぱり一番の原因は
眼球疲労とマウスの動きの悪さにある!

そう思うようにします。




さて、昨日授業に行ってきましたが
そこの夜間部で私の大先輩が授業をなさっています。

この大先輩がいて今の私がある
といっても過言ではない程いろいろとご指導いただきました。

Hさんは27年前私と一緒に非常勤として現在の専門学校に入ったのですが
優秀さが認められ程なくして常勤講師に引き上げられました。

その後副校長までなられその後退職なさってからも
非常勤として生徒指導にあたっていらっしゃいます。

優秀な方というのは他にも秀でることが多くて
彼女は趣味の域をはるかに超えた
彫金を長年続けていらっしゃいます。

(以前記事にしたこともあるけど探し出せない


その他にはこんなものも。


イメージ 1

私の好きなオレンジと緑で作っていただきました。

オレンジはカーネリアン
黄色はレモンジャード

だそうです。




イメージ 2

メガネを掛けるネックレスです。

ネックレスだけでもいいのですが
オシャレなメガネかけでしょ?


百円均一のメガネをかけるにはモッタイナイわ~~。


H先生♪ 大事に使わせていただきますね。