ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

先週に引き続き孫s~♪



おはようございます。

日本全国猛暑日が続いていますね。

日曜日はどしゃ降りの雨とカミナリで
日本の温暖な天候は確実に変化しているようです。

そんな中、金曜日からけいたんがやってきました。

3歳になって知恵が付き始めると
今までと違って生活の変化に不満があるようです。

まずは近くに親がいないことに対する不安。

特に最近「早くパパが迎えに来てくれないかなぁ・・」
という事が多くなってきました。

イメージ 1

七夕の首飾りを作ってママと一緒に遊びに来てくれた
なあたんとの表情の落差は歴然。

寂しい限りだけど
これも成長の証・・と受け止めています。

でも諦めきれないバーバは何とか彼の気をひこうと
派手なパフォーマンスを繰り広げています。



家にじっとしているのが退屈でたまらないので
モノレールの終点まで行ってみましたが

イメージ 4

この日も雨でただ階段を下に降りて上がっただけで
往復して帰ってきました。

イメージ 3


なあたんと一緒にお出かけもしました。

ここではお兄ちゃんらしく
モノレールの乗り方を指導していました。

イメージ 2


イメージ 5


(さすがにこの時ばかりは楽しそうでした。)


こうして私の持っている僅かなエネルギーを使い果たします。

これを評してヘソクリンは「ジハード」と言っています。

自ら進んで撃沈してしまう・・。

返す言葉がありません。


日曜日空港までママを迎えに行きました。

途中で仕事場から合流するパパを待つけいたんの姿に
バーバは自覚しました。

イメージ 6

そろそろけいたん離れをしてあげないと
彼も親と私との狭間で苦しんでいるに違いないと・・。


アレ?苦しんでない?お呼びでない?

こりゃまた、失礼いたしました!!



お口直しになあたんママが作った
七夕の夕食をどうぞ♪

イメージ 7