ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石黒耀 「死都日本」読了~!

やっと読み終えました 友人から勧められた 石黒耀の「死都日本」~ 622ページの大作です。 先の熊本地震があった時に 彼女はすぐにこの本の事が頭に浮かんだそうです。 小松左京のSF「日本沈没」を彷彿とさせる内容。 南海トラフ巨大地震の事が最近話題にな…

K子さん、ありがとう~♪

朝から大雨の福岡地方です。 昨日は竜巻注意報が出たり雷がなったりと大荒れのお天気。 そんな中、後輩のK子さんじきじき車でのお出迎えで イムズの「三ヶ森」というお店で私の誕生祝をしてもらいました。 ビールまで注文してくれていて いつの間にか私はビ…

渡辺通り交差点封鎖中

お買い物に行ってお店から出てみたら 交通量の多い渡辺通りの交差点が封鎖されていました。 何事? まさか映画撮影? 見ているとパトカーと白バイが交差点の真ん中でなにやら検分をしているようです。 こんな時、周りの人に「何があったんですか?」と聞きた…

「山の上ホテル」改め「アゴーラ福岡山の上ホテル」で友人とランチ~♪

福岡市には幾多のホテルがありますが 山の上に建つのはここくらいではないでしょうか。 その名も「山の上ホテル」・・・だったのですが いつの間にか所有者が変わったようで 「アゴーラ福岡」と言う冠が付いていました。 一昨日、友人とこのホテルにランチに…

長崎旅行~♪ パート②

今回の旅行は迫りくる台風16号と 秋雨前線の影響による雨との闘いでした。 とは言え、幸いなことに大粒の雨が降るのは 車での移動中に限っているので 大迷惑を被ることがなかったのは 日頃の私の行いの良さの表れと言っても過言ではないでしょう♪ 長男夫婦…

お宮参り&長崎旅行(西海市)~♪ パート①

台風16号が九州の南を通過して四国へ行ったようですが 今年は台風の当たり年のようですね。 先週の金曜日から16号を警戒しながらの行動でした。 まずは、16日とんとんのお宮参りをしてきました。 みんな忙しいので今回はパパ・ママと私の 三人で櫛田神社で済…

映画・野球・ゲーム・夕焼け空と虹~♪

これが老化現象ってヤツでしょうね・・・。 やることが多すぎて、それに伴って考えることも多くなって それを処理しきれなくて、ついでに腰も痛いし・・・。 ・・・の日々を送っています。 そんな中、映画「シン・ゴジラ」を観てきました。 もう内容は知って…

ヤフオクドーム なう~♪

何だか盛り上がっています♪ とんとんも人生初の野球観戦です。

母命日~♪

台風が通り過ぎた事も分からないほど勢力が弱まっていたようです。 専門学校が休校になって私の授業も明日に振り替えられました。 さあ、明日から本格的後期授業の開始です。 今日は母の命日。 この前、お墓参りは済ませていたので朝目覚めて、心の中で手を…

バンド練習を終えて~♪

2か月ぶりのバンド練習を終えて いつもの居酒屋でお楽しみの食事会。 好きな音楽の話で盛り上がり、若かりし頃の想い出話しで大笑い♪ ライブに向けて、メンバーとそのサポーターの士気が上昇気流に乗り始めています。 でも明日、5時間の練習を終えたらみんな…

ホラン千秋さん、戸畑に現る~♪(麗子さん近況報告)

昨日、義母の様子を確かめるため北九州に戻りました。 午前中は刺繍の教室に行っていたようで お昼過ぎ、差し入れの冷えたビールを持って会ってきました。 「私はこの通り、元気元気!心配せんで、いいよ♪」 お昼寝を邪魔したようだったの 滞在時間はわずか…