ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

映画・野球・ゲーム・夕焼け空と虹~♪



これが老化現象ってヤツでしょうね・・・。

やることが多すぎて、それに伴って考えることも多くなって
それを処理しきれなくて、ついでに腰も痛いし・・・。

・・・の日々を送っています。


そんな中、映画「シン・ゴジラ」を観てきました。

イメージ 2


もう内容は知っているし、特に観たくてたまらなかったわけじゃないけど
何だか観客の動員数が凄いらしい、
きっと平成のゴジラの技術的な描き方がリアルなんだろうと
そこに興味を持って観に行ったわけですが・・。

いやいや~!やっぱり凄かった!!

CGを使えばもう何でも描ける時代になったようですね。

ただ・・ゴジラ映画の宿命として~
町を破壊して破壊して破壊して最後に殺される、のパターンだから
心に響くものは正直あまりありませんでした。

もう少し、ゴジラを人間臭く描いてくれていれば
シンパシーも得られたでしょうけどね。

(ついでに~このCGの女の子なんてどこから見ても生身の人間だもの。)

イメージ 1


帰りに警固公園で出会った中央にたたずむ
酔っぱらいのおじさん二人♪

イメージ 3

「俺がいたんじゃ、お嫁に行けぬ、わかあっちゃいるんだ、妹よ~~~♪」

ゴジラを観て、帰りには寅さんの歌を聴いて
昭和の一日でした。



以前からちょっとトランプゲームにハマっていましたが
とうとうこんなことになっていました。

イメージ 4

5000回ですって!!

「さすが!」と褒められてもあまり嬉しくありませんでした。



日曜日に息子たち家族と野球を観てきました。

その前に大きな一仕事。(9.11、覚えやすいです)


試合の内容はさっぱり分かりませんでしたが
孫たちも試合より鬼ごっこの方が楽しそうでした♪

イメージ 5




翌日は北九州で授業。

いつも新幹線に乗って行くのですが
ちょうど元JALの後輩にあたる常勤の先生と駅で遭遇。

まだまだ現役のお母さんなのに
常勤でクラスを受け持ちながら博多からの通勤は大変そうです。

今年度いっぱいでやめようかと思っていた私ですが
まだまだアマチャンだな・・と反省しきりでした。

授業を終えての帰りは土砂降りで
駅までの7~8分で靴はグショグショ。

でも、夕方には上がって美しい夕焼けと
大きな虹をみせてくれました。


イメージ 6

皿倉山方面に沈む夕日があまりにも神々しくて
久々のこの景色に感動してしばらく動けませんでした。


イメージ 7


その後に燃え上がるような虹・・・。

イメージ 8

博多の今の部屋からはなかなか見られない千変万化の空や山、海に
今後の私たちの人生設計・・いかにすべきか、悩んでしまいました。

まあ、読んでる方には何の事を言っているのやら~でしょうが~



この日は一泊して昨日義母のところへ。

顔色よく、笑い声も大きく
元気いっぱいの95歳でした♪

自宅に車を置きに戻って
帰りはいつもの高速バス。

惰眠をむさぼりながら博多に戻ってきました。