ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい命~感激の産声♪

おはようございます。 セミの声が街全体を包んでいるようです。 暑い一日が始まりました。 今朝、我が家に新しい命が授かりました Kがお兄ちゃんになりました~ 夜中、Kたんパパからメール。 その数時間後 携帯電話の向こうから 元気な産声が聞こえてきまし…

三年目の・・・ありがとう♪

おはようございます。 うっかりしていましたが このゆるゆるブログ、今日三年目に突入しました。 四年目 三年目 (今もう一度手足の指を総動員して計算しました。やはり三年でした~~(笑)) 何でも長続きしない私がここまで続けてこられたのも これ、ひとえ…

有り得ない画像・・・

おはようございます。 今日は更に蒸し暑くなっています。 昨日の空 突然の雷雨に外界の人々は驚いたことでしょう。 「有り得ない画像」は↑の写真ではもちろんありません。 23日に中国で起こった高速鉄道の事故。 その二日後には運転が再開され 挙句の果て…

幻の”カントリーゴールド”~♪

こんにちは。 今日も「暑いぞ小倉!」です。 でもエアコンはつけていませんぞ。 暑い中きっちり取締はされているようです。 スピードの出しすぎはいけませんね。 今日の高速道路 私たちが、いえ正確に言うと私以外のメンバーが ギターを抱えて集まり 再度バ…

公園デヴュー♪

おはようございます。 空は曇り蒸し暑くなってきました。 久しぶりにポトスを外に出していたらとても元気になっていました。 我が家に唯一残ったグリーン・・がんばれ~♪ 念願叶ってゆるゆるママ~公園デビューを果たしました! 孫が生まれたらああしたいこ…

K子さん、ありがとう~♪(波乗りジョニーと共に)

おはようございます。 昨日から気温がぐっと下がって過ごしやすくなっていますね。 昨日の空 昨日は雲が低く垂れ込め 足立山の上半分以上が隠れてしまいました。 本年度前期最後の授業を博多でしてきました。 教科書のボリュームからいって終わりそうにない…

これは一体どうやるの~♪

こんにちは。 台風は未だ四国をウロウロでしょうか? 嫌がらせのようにのんびりと進んで行ってますね(-_-;) 昨日、こちらは結局、風も雨もほとんどなくただの曇りでした。 昨日の空 ところがよく見ると風がどうもまともには吹いていなかったようです。 タワ…

まだまだ続くプレゼント~♪

おはようございます。 台風接近中ですがまだ風雨ともに影響はでていません。 三連休の終わりに台風の置土産。 災害の爪痕を残していきませんように・・。 さて、連休前の金曜日 友人の麗子さんが素敵な笑顔で「ハイ、プレゼント♪」 義理堅い明治の女性のよう…

ヘソクリン大放出~Kたん大放出~♪

おはようございます。 今朝の空 パール色の雲から朝陽がのぞき始めていました。 昨日の映画が祟ったのか~(笑) ヘソクリンを送り出して一眠り~♪ やっと体力が回復しました。 さて、昨日の皆さんのご期待には添えなかったようです。 ヘソクリンは手ブラで帰…

誕生日にお一人さま映画~SUPER8~♪

こんばんは。 今日は私の誕生日でした。 7月14日~フランス革命の日。 ひょっとして私はマリー・アントワネットの生まれ変わり? この前はかぐや姫だったけど~。 まだ妄想の世界から抜け出せないようです~(笑) リハビリ校の授業の最初に~ 「実は今日は…

夏の夕方のひととき~♪

おはようございます。 今朝は曇り。 ちょっと蒸し暑くなっています。 昨日の空 皿倉山の向こうに雲が大きく高く昇り始め 空全体が夕陽で薄いブルーとピンク色に染められていました。 昼間はさすがにベランダに出ることはありませんが 夕方になると風も涼しく…

美の秘密~黄金比♪

こんにちは。 日差しのわりに涼しい風が吹いています。 昨日の夕陽 夕陽が美しく街並みに映えています。 一転~ 今日の空 梅雨が明けたんですよね~知らない間に(-_-;) 先日の授業で「名刺の受け渡し」をしました。 最近は女性用の少し小さめ~掌にちょうど…

デリバリー~バースデイ・プレゼント♪

こんにちは。 月曜日の授業は今日が最後で前期が終了しました。 まだ木曜日、博多の授業が残っていますが これで今年度の戦いの半分が過ぎた~感があります。 ホッ 昨日の空 久し振りの好天に雲も大喜び~♪ とても美しい姿を見せてくれました。 (写真を拡大…

スペースシャトル~想い出の写真と共に♪

こんにちは。 いいお天気です。 熱中症にならない程度にエアコン付けず頑張っています。 私の憧れ~宇宙。 その宇宙への定期便、スペースシャトルが引退しました・・・ 昨日のフライトを最後に~。 (ネットより) 帰還は今月の20日。 1981年・・・3…

七夕~年に一度の逢瀬~♪

おはようございます。 昨日は日本では七夕でしたね。 今、私はニューヨークにいますので 今日が七夕です。 スミマセン・・・冗談はさて置いて~ 七夕にふさわしい、とても美しい映像を見つけました。 ポーランド西部の都市、ポズナンで毎年夏に行われる 「提…

厳しい現実~自然の猛威

昨日の「被災地(仙台)を訪ねて」の写真は 私にとっては「被災地の状況を切り取った画」の様な感覚でしたが ブロ友のぽっぷちゃんにとっては特別な思い入れのある土地だったということが 「メッセージ」で語り合ううちに分かりました。 夫はたくさんの写真…

被災地(仙台)を訪ねて

こんにちは。 室温が30度あるのにこの過ごしやすさはなに!? と湿度計を見てみたら55%。 冷房より湿度を低く抑えたほうがいい事を実感しました。 先週の土日にかけ夫は仙台に出かけました。 関空経由の早朝の便で仙台空港に降り立って そこから目に入…

博多の夜~♪

土砂降りの雨がもう二時間近く続いています。 こんばんは。 今朝のニュースで松本復興大臣の発言が取りざたされていました。 仕事をして帰ってきてテレビを付けたら 記者の囲み取材での大臣の謝罪が流れていました。 「私は九州の人間やし、血液型がB型だか…

おっしょい!博多祇園山笠~♪

じわりじわりと汗が出ています。 暑いけどまだまだ大丈夫。 日曜の午後のひととき~いかがお過ごしでしょうか? 金曜日から博多へ出かけ そのまま一泊して昨日帰ってきました。 博多行きの目的は山笠ではなかったのですが 偶然行き合わせてしまいました。 博…

良い週末を~♪

一週間があっという間に過ぎていきます。 芋友姉妹を迎えたのももう三週間前になるんですね~。 今夜は友人たちと夕食を共にするため 今日もこれからまたまた博多へ行ってきます。 それでは皆様~ http://youtu.be/2m2klaQK2g4&rel=1&autoplay=1 良い週末を…