ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

博多の夜~♪



土砂降りの雨がもう二時間近く続いています。

こんばんは。



今朝のニュースで松本復興大臣の発言が取りざたされていました。

仕事をして帰ってきてテレビを付けたら
記者の囲み取材での大臣の謝罪が流れていました。


「私は九州の人間やし、血液型がB型だから短絡的で~~~」


だから?

それが何ですか?


ヘソクリン・・生まれも育ちも九州です。

血液型もB型です。

でも、あんな物言い決してしません。

九州の男性でB型の人・・・怒りますよ。

勘違いしていませんか?大臣さん。

あなたってそんなに偉いのですか?

「長幼の序」が聞いて呆れます。

自分から言いますかね~。

それもカメラの入っている場で
知事を指さしながら説教しますかね~。

私でも、トンデモナイ生徒であれ大勢の前では叱責しません。

恥をかかせないように配慮します。


テレビの回っていないところで何が起こったのか知る由もありませんが
たった1分50秒の遅刻に血相変えて怒りますか?

非常事態で右往左往している知事の労をねぎらうことはあっても
自分を出迎えなかった事に感情をあらわに叱責するとは・・・。

あ~~~今日の本題はこんなことではなかったけど
あまりの態度に少々アッタマにきて書いてしまいました


さてと・・・気分を改めまして~(笑)


金曜日はバンドのリーダーが博多に来るというので
メンバーが集まり食事会をしました。

場所はケヤキ並木が美しい通りにある
イタリアンレストラン「ペルケ・ノー」

イメージ 1


ドアノブが洒落ています
イメージ 2


イメージ 3


何だか色々取り合わせてサービスしていただきました。

イメージ 4

飲み物もピンクやら~赤やら~が出てきました。

イメージ 5

イメージ 6


この花、何でしょうか。

メンバーの誰一人知りませんでした


イメージ 7

そして向かったのが

メンフィス・テネシー


ギターのリッチーさんが間に合わない~取り敢えず三人で~

イメージ 8

イメージ 9

メンバーが揃って素晴らしい演奏を聞かせてくださいました。



※ ヘソクリンが帰ってくるので急いで書いてしまいました。
間違いがあるかもしれませんが悪しからず~