ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白蓮れんれん

おはようございます! 今朝は全国的にお天気が芳しくないようですね。 さて、 先日に引き続き 旧伊藤伝右衛門の豪邸から~ 「ひな祭りを見に行ったはずなのにお雛様の写真がないのはいかがなものか~?」 との皆さんの声が聞こえてきそうですので~・・・な…

ひな祭り~旧伊藤伝右衛門邸へ♪

こんにちは! 春の足音がもうすぐそこまで~ とってもいいお天気で ここでPCの前に座っているのが もったいないくらいです。 さて、 昨日飯塚市在住の友人と会ってきました。 毎年この時期お雛様祭りがあり 街のあちこちに飾られているのですが 今回はその中…

曇り空だけど~♪ 頑張れ受験生!

おはようございます! 暖かな朝です。 これは昨日の朝の写真です。 柔らかなベールをかぶって私を出迎えてくれました~/ ゆるゆるさん、今日も元気でね・・と 優しく声をかけてくれているようで~ そしてこれは 今朝の空 あいにく曇っているのでこんなことし…

映画~HEREAFTER&芋姉妹

こんばんは~! 今日は全国的にいいお天気だったようですね~。 遅ればせながら 今朝の空です。 今日はお友達、麗子さんの 二週間遅れのお誕生祝いを兼ね 映画を観に行ってきました。 HEREAFTER (来世) 去年の2月12日 同じく、麗子さんのお誕生祝いに 二…

プロが作るとこうなるのね~

こんばんは~! 今日はいいお天気で外は暖かだったのでしょうね。 私は一歩も出ず ひたすら首の安静に勤めていました。 三日ほど前から痛めた首。 「寝違い」だとは思いますが これほどひどいのはそう滅多にありません。 痛み止めを飲んだりシップを貼ったり…

Kの初誕生祝い

おはようございます! 暖かい陽が昇ってきました。 昨日は待ちに待ったKの誕生祝いをするため 博多に行ってきました。 誕生日を三週間ほど過ぎての 祝いとなりましたが この日を元気に迎えられて 本当に嬉しかったです。 ヒーババ・一人、ジジ・ババ・四人そ…

さようなら・・・ジャンボ

Ladies and Gentlemen. We will be landing at Tokyo International Airport in about 20 minutes. So, please fasten your seatbelt and please return your seatback and table to the upright position. Thank you. これは私がスチュワーデスをしていた頃…

やったね!若田さん~♪

こんにちは! 暖かな日差しが嬉しいですね。 まあ、コーヒーでもいかがですか? 今週は手芸に没頭していて 大変感激的なニュースを見逃していました。 13年末から国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在する宇宙飛行士若田光一さん(47)が 日本人初…

リングピロー~完成しました♪

おはようございます! 冷たい雨が降っています。 昨日は「倍賞千恵子」の世界に浸っていました。 そっと私の後ろ姿を見たら この音楽がバックに流れているように見えたことでしょう。 前日まで使っていた百均の両面テープは 上に貼ってある紙が剥がしにくく …

チョトマテクラサ~イ♪

おはようございます! 久々の朝の晴れ間です。 青空にピンクの雲。 春の色です。 (今朝の空) 皆さんからお尻を蹴飛ばして頂いたお陰で 例のもの・・・順調に完成に向け進んでおります。 その辺から空き箱を見つけ出して まずは道具類を納め・・・ 右下の…

今日から製作開始~宣言!

おはようございます! またお天気が下り坂で冷たい雨が降ってきました。 昨日は久しぶりにちょっと夕陽が見えていたんですけどね~・・。 (昨日の夕陽) このところ、いろんな私的な用事が立て込んで精神的ゆとりがなく 初めて学校の行事をキャンセルしまし…

昨日私は・・・

こんにちは! 朝から雪が降り続いています。 寒い日々ですが皆さんの所はいかがでしょうか? 昨日はK家族が遊びに来て一泊していきました。 これがKの今朝の寝起きの後ろ姿~ 乱れた髪がセクシー さて、本題ですが・・ 昨日私は・・・ 久し振りのジムに行っ…

博多人形にもいろいろ~♪

おはようございます! 今日は久し振りのジムに行ってきます。 ヘトヘトになるだろうな~ だから出かける前に カンタしゃんからのリクエストにお答えして。 人形と一口に言っても様々ですよね。 博多人形のように美しい人~ 清楚な人~ 一度言われてみたいも…

移住計画

数週間前の話になりますが 私のお買い物に付き合ってくれた友人の、ブログ名~麗子さんに ささやかながらコーヒーショップでお礼の意味を込めて アメリカンをご馳走しました。 最近、どこへ行くにもカメラを欠かしたことのない私。 もちろん早速その現場写真…

マスク~顔の見えない人間関係

おはようございます。 今朝は早朝から捜し物でてんやわんや。 茶封筒が見つからない・・・。 どうしてこうも雑用の多い主婦をさらに追い詰めてくれるのか。 茶封筒よ 出てこい さて、本題です。 最近読んだ新聞の記事にありましたが 風邪でもないのにマスク…

日常生活に戻って~♪

おはようございます! 昨日、ヘソクリンが退院し私も家に戻ってきました。 いや~普通の生活っていいものですね 日曜日の三時までに病院に戻るため家を一時半に出発し博多へ。 博多駅は九州新幹線開業に向け 駅ビルの大改造が行われてきましたが 3月12日…

まもなく退院~♪

こんばんは! 今朝早く病院を出て自宅に戻ってきました。 一日外泊です。 居間のソファーに座るやいなや、ヘソクリン 「今回はお世話になりました~」と言ってくれました。 フフフ~これで大恩を売ったわ~ 今回の入院の記録変わりに ここに記しておきましょ…

皆さんならどう感じるかしら?

こんばんは~ 今、ヘソクリンは仕事に出ています。 ほんとです。(笑) その間に更新を・・・っと。 昨夜はヘソクリンと寝る場所を取り換えっこしました。 もちろん病人であるヘソクリンがベッドに寝ていたのですが 昨日、私が寝ていたソファーで寝てみたい…

経過報告です

皆さん、こんにちは。 一週間のご無沙汰です。 何と長い一週間だったのでしょう~。 ゆるゆる~少々疲れが出ておりますぞ・・・。 まだ家には帰っておりません。 病院から更新しています。 ヘソクリン、膝の手術をしました。 これが開けてびっくり 手術の様…