ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

日常生活に戻って~♪



おはようございます!

昨日、ヘソクリンが退院し私も家に戻ってきました。

いや~普通の生活っていいものですね





日曜日の三時までに病院に戻るため家を一時半に出発し博多へ。



博多駅九州新幹線開業に向け
駅ビルの大改造が行われてきましたが
3月12日の本格始動まで残り一ヶ月となり
急ピッチで工事が進んでいます。



イメージ 1




イメージ 2


今回初めて九州に進出する阪急デパートや
東急ハンズもこの駅ビル()に入ります。


イメージ 4



退院前の日曜夜。

K家族が最後の見舞いに来てくれました。

急遽「何処かに食べにいこう」となり
中洲の「大東園」に行きました。

気の早い「快気祝い」です。


イメージ 5


残念ながら息子は仕事で一緒に出かけられず
お嫁ちゃんとKの四人で行きました。

ここは、なかなか有名な焼肉のお店のようで
有名人のサインが店内にたくさん飾られていました。


イメージ 6
イチロー、上原選手)


イメージ 7
(川崎、新井、谷選手)
野球に詳しくないので新井選手は知りません


お肉はそれはそれは柔らかく脂がのって
体には余りよくなさそう~(笑)

イメージ 8


Kもクッパをぱくぱく食べていました。

しかし、興味の対象は周りにいる「人」

人間観察が本当に好きな子です


イメージ 9







一夜明けて~

退院手続きを済ませて11時半病院を後にしました。


暖かないいお天気

後輩が車で迎えに来てくれて一緒にランチへ。


イメージ 10


後輩だと言うのに私にご馳走してくれました。

今度、お返しするからね~


アッというまに平らげてお次は場所を変えてスイーツ。


イメージ 11


これもぺろりと食べてしまいました。

重たい旅行かばんを転がしながらバスで帰宅。

一週間のヨーロッパ旅行にでも行った感じでした(笑)


仕事を終えて帰ってきたヘソクリンとの夕食は
知人がお見舞いにと贈ってくれた「水炊き」


イメージ 12



イメージ 3


病院食で胃が小さくなってしまった「我々は」
右側の地鶏の方は食べられませんでした。

今夜も鍋です。



いや~健康っていいですね