ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

まもなく退院~♪



こんばんは!

今朝早く病院を出て自宅に戻ってきました。

一日外泊です。


居間のソファーに座るやいなや、ヘソクリン

「今回はお世話になりました~」と言ってくれました。

フフフ~これで大恩を売ったわ~

今回の入院の記録変わりに
ここに記しておきましょう。





1月26日入院。翌日手術となりました。

手術時間は55分と短かったのですが
麻酔などの前後を合わせると約3時間半。


イメージ 2


手術室から戻ってきたときの第一声が

全身麻酔とは凄いもんやね~!」
「いきなりカーテンが閉まったかと思ったらまたさーっと開いた感じだったよ。」
「いや~いい経験させてもらった!感激した!」
と、小泉元首相を彷彿とさせる言葉。



イメージ 1


↑このとき意識はまだ朦朧。
しかしポーズはしっかりとってくれました。


イメージ 6

テレビなどではこの波形がフラットになって~・・・。
と思いながらパチリ。


手術自体は無事終了しましたが
回復までには時間がかかりそうです。

あとはリハビリで膝周りを支えるための筋肉を鍛えること~
これに徹するようです。


この病室からは中学校の校庭が見え
中学生たちの元気が声が早朝から聞こえてきました。

若いって素晴らしい~~


イメージ 7


その校庭も数日後雪景色に。

全国的に寒かったですね~


イメージ 8


ヘソクリンの手術の二日後にKが見舞いに来てくれました。

この車椅子が大のお気に入り。


イメージ 9


入院中の食事はカロリーがきちんと計算されていて
理想的な食事でした。

退院後の参考のために写真を撮って保存。

全て撮ったわけではありませんが
パターンは真似ができそうですね~。


イメージ 3


因みに私はこんなものを食べていました。

マックに~

イメージ 4


それから~私の一番好きなラーメン・・一蘭


イメージ 5


お蔭様でヘソクリンは一週間で三キロ痩せ
私は何も変化がありませんでした。