ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2人がやって来た(備忘録)

ハルトのお誕生祝いと初節句を西鉄グランドホテルですることになった。5月3日の予定。 お昼過ぎにその件で清香さんに電話。公園で遊んでいるというので私たちがそちらに会いに行こうかと言うとこっちに来るという。 LOFTの前で待ち合わせ。 久しぶりに会った…

Pasoちゃんの反乱

こんにちは。 快晴の博多です。 朝から「ウエスト」でうどんを食べ、ちょっと立ち寄ったパルコの楽器店でヘソクリンが捕まりました。 一か月早めの「父の日」のプレゼントになっていました。 昨日から動かなくなっていたパソコン。 お客様センターに電話して…

憩いのイムズ~♪

こんにちは。 今日はボイストレーニングの体験を申し込んでいたのに相変わらず咳が出て歌どころではありません。 2週間後に延期してもらいました。 そして、今朝からパソコンがフリーズしてしまってリコメができません。 強制終了したところパソコンが勝手に…

念願の”アクロス山”で自然を満喫~♪

こんにちは。 木曜日の授業が終わってその後の雑談に花が咲き いろんな情報を仕入れてきました。 三人寄れば文殊の知恵ですね。 博多に来た時にいつもいったいどんな所なのか 登ってみたいと思っていた場所があります。 アクロス福岡 ステップガーデン 別名…

都会のオアシス~♪

こんにちは。 日本全国いいお天気みたいですね。 郵便局に行ったついでに天神の公園まで足を伸ばしました。 ハルウララ~~♪ これからお買い物をして帰えろ。

人間ドックがお花見に~♪

こんにちは。 今日は人間ドックのはずだったのが・・・ 土壇場でキャンセル。 咳が治まらず胃カメラなんて飲んでる場合じゃないと判断。 多分、胃カメラ飲みながら息絶えていたと思います。マジ・・・ (「マジ」と書いて「本気」と読む) ただ、今朝までは行…

急に思い立って帰って来ました~♪

こんばんは。 こんなはずじゃなかったんですが・・。 昨日二日ぶりに東京から戻って一泊し 今日は名古屋に行ってしまったヘソクリンから 「明日は小倉で新幹線を降りるから本宅で待ち合わせよう」と言われ それなら博多にいる意味がないから小倉に帰ろ♪と急…

ゆるゆる地方、湿度37%快晴~♪

こんにちは。 い~いお天気です。 家の中からも湿気がどんどん抜けて行っている、そんな感じ。 黄砂もないし、PM2.5もない(・・・と思うけど) 着陸態勢に入った飛行機が陽光を受けキラキラ輝いて 福岡空港に向かって飛行しています。 我が家で唯一生き残っ…

初めての岩盤浴とバラ祭~♪

こんにちは。 今朝出かけるとき寒かったので コートを着てマフラーまでしていったのに 帰りは暑くてバスは蒸しぶろ状態。 この気温の変化に体が付いて行ってないのか 昨日からのどの調子が悪いです。 あ・・・それとも岩盤浴が?? 昨日、思い立って岩盤浴に…

なぜ続く飛行機事故

おはようございます。 外は雨が降っていて寒そうです。 久々に暖房を入れました。 今朝のワイドショーでは広島空港で起きた アシアナ航空の事故を番組の冒頭に報道していました。 左側の水平尾翼が折れエンジンも落下したとか。 滑走路に安全に導く無線アン…

入園式・引越・そして新しい出会い~♪

こんにちは。 曇天から一気に雨模様です。 土日月とブログから離れている間 あちこちと動き回っていました。 まずは時系列で・・。 11日(土曜日)ふうたんの入園式に行ってきました。 駅から幼稚園に歩いて行くまでに空が明るくなってきて 青空まで見えて…

新年度がまた始まりました~♪

こんにちは。 いや~良く降りましたね。 外は雨で少し薄暗いし 今日は取り立ててなにもやることはないし・・・。 と、ソファーでゴロゴロしていたら 夢か幻の中を漂っているような半日を過ごしてしまいました。 昨日の授業で疲れたのかしら・・・。 と言うほ…

住んでみなきゃ分からなかった事~♪

こんにちは。 関東地方の方々には「お寒うございます。」 と言った方が良さそうですね。 今朝のニュースを見て驚きました。 東京は雪じゃありませんか! 私のようにコートをクリーニングに出してしまった人もいそうですが 重ね着で乗り切るしかありませんね…

また、夢で逢いましょう!

こんにちは。 冷たい雨が降っています。 昨日、コートをクリーニングに出したばかりだと言うのに。 4月いっぱいは気が抜けませんね。 先日、と言ってももう小一か月前の話になりますが 小倉に戻ったら郵便受けにメール便が入っていました。 差出人を見ると…

高速バスなう~♪

こんにちは。 霧雨の中、ヘソクリンと小倉に帰ってます。 部屋の換気をしたいけどこの雨じゃね~。 5月に向けて今日も練習です♪

進化し続けるハリー~♪

こんにちは。 何だかとても久しぶりに ゆっくりした土曜日を過ごしている感じです。 ヘソクリンは9時には家を出ていきました。 今日も外食だ!嫌だ~!と言いながら←ごめん・・私は嬉しい~! 昨日の雨は凄かった! 天神をバスで通過中、数人の男性が 横断…

ラッキー!!な一日~♪

おはようございます。 今朝は雨・・ベランダに雨が入ってくるのでお洗濯ものは部屋干しです。 よって室内の湿度83%、蒸し暑くなっています。 昨夜お隣がご夫婦そろってお引越しのご挨拶にいらっしゃいました。 去年11月に我が家がここに越してきたときに…

これで大丈夫~♪

おはようございます。 快晴のい~いお天気です。 昨日から一転、また桜シーズン到来!のよう♪ 雨の日に2度も転んだマンションの出入口の床に滑り止めを付けてくださいました。 たった私一人のために…ありがたい…。 私専用の通路ができました! 今、高速バス…

沼田まほかる「九月が永遠に続けば」

おはようございます。 雨です。シトシトと生ぬるそうな雨が降っています。 昨日焼いたこの魚の臭いが いまだ部屋の中から取れなくて困っています。 この前行った鹿児島で買ってきたカツオの腹身。 焼いているときは香ばしさに食欲をそそられたし 食べてもと…