ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

初めての岩盤浴とバラ祭~♪



こんにちは。

今朝出かけるとき寒かったので
コートを着てマフラーまでしていったのに
帰りは暑くてバスは蒸しぶろ状態。

この気温の変化に体が付いて行ってないのか
昨日からのどの調子が悪いです。

あ・・・それとも岩盤浴が??



昨日、思い立って岩盤浴に行ってきました。

いつもバスから見ていた銭湯。


イメージ 1


レストランのガラスケースの中に展示されている食品サンプルと一緒。

これは「写真に偽りあり・・」でしょ?

この写真を撮影した時から30年は経ってるでしょ?


受付で「アリャ~しまった~!」と思ったけど、時すでに遅し。

1300円払って銭湯と岩盤浴を利用してきました。

事前に岩盤浴の仕方を調べていなかったので
ちょっと違う方法を取ってしまったのが悔やまれるけど
岩盤浴に関してはとても気持ちよく
もう一度行ってみたいと思いました。

でもここじゃないところがいいかも・・。

ところで、岩盤浴で出た汗って、しょっぱくないんですね。

ご存じでしたか???

私、舐めてみたから間違いありません♪



今日は木曜日、授業の日。

学生たちに言葉遣いがいかに大事であるかについて
熱弁をふるってきました。

さて、どれだけの学生が心に留めてくれたか・・・。


帰りに博多駅の広場で開催されていた「九州バラ祭」を見てきました。

イメージ 2

まだ全部が開花していなくてほとんどがつぼみの状態。

その中でこのバラが一番花をつけていました。

イメージ 3


珍しい模様ですが名前などはサッパリわかりません。

イメージ 4


これなら知っていますよ。

イメージ 5

ヘンリーフォンダ・・てあの俳優さんですよね。


で、その中で私の一番のお気に入りだったのは~

イメージ 6

ハーブの一種でしょうか??

イメージ 7

全体が綿毛で覆われたこの花は
淡い銀色に輝いてまるで絵画のようでした。

お花ではお腹が膨らまないので軽くランチを。

イメージ 8

フォークでいただくこのサラダ。

まあまあ~食べにくいこと、食べにくいこと!

やはり「マイお箸」を持ち歩こう・・。



もう一度外に出るとテレビ中継が始まっていました。

イメージ 9

指名手配中のワタクシ・・カメラに映らないように
そ~と逃げて帰ってきました(笑)