ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

博多からの帰りなう~♪

久しぶりのいいお天気にウキウキ 仕事帰りになあたんに会いに行ってきました。 一ヶ月会わない間にまたまた大きくなって~ 博多駅で元気なお巡りさん発見 道行く人々に大きな声で挨拶をしていました。 新たな観光名所になりそう(笑) 恥ずかしがり屋の私は…

電子レンジ圧力鍋で作ってみました~♪

おはようございます。 昨日は、またあちこちで雷雨。 不運にも落雷を受けて一命を落とされた方まで・・ 日本のお天気・・・変です。 今日の空 朝陽が朧月のように見えます。 今日もガスってます。 先日娘から母の日のプレゼントでもらった 電子レンジ圧力鍋…

国民生活基礎調査始まる~♪

おはようございます。 黄砂混じりの・・・いいお天気が続いています。 今日も30度近くまで気温が上がるそうです。 関東地方は突然の大雨や落雷で 大変だったようですね。 昨日、地区の調査員の方がいらっしゃって 大きな封筒を渡して帰られました。 さっき…

何事も起きませんように~♪

おはようございます。 燃える太陽が昇ってきました。 今日の空 黄砂が空を覆っているのでしょうか カメラにフィルターを着ける必要もありません。 持ってもいませんが・・・ 私のカメラではうまく撮れませんでしたが 「真っ赤に燃える太陽」でした。 先ほど…

暮れなずむ皿倉山~♪

外は少し肌寒くなって来ました。 空が夕日でピンク色に染まっています。 皆様どうぞ良い週末をお過ごしくださいね

魅惑のヴェネチアンビーズネックレス~♪

こんにちは。 頑張ってジムに行ってきました。 お買い物を済ませ帰宅し 自宅マンションの地下駐車場から 階段を上がってきたところで 本日の全ての体力を使い果たした感があります(笑) 昨日、友人と待ち合わせて天神でランチ~ のはずが彼女、仕事の時間を間…

暮れなずむ街~♪

今日も一日が無事に終わろうとしています。 みなさ~ん・・・お疲れさまでした♪

廃れた頃にコットンパール~♪

おはようございます。 朝方お布団をかけていなかったようで 寒くて目が覚めました。 今の時期、暖房も冷房も必要なく 衣替えをしなくても 何とか過ごせていけるのがいいですね~。 今年もまた何着か 袖を通さないままだった服がたくさん。 思い切って断捨離…

第四回OB会ライブ~♪

おはようございます。 皮肉にも今日は絶好の月食観測日和です。 今朝の空 悔しいのでさっき太陽を日食グラス越しで撮ってみました。 2030年を期待しましょう! 天体ショーは昨日で一区切りつきましたが 私達のバンドも先週土曜日のイベントで一区切り。 …

金環日食~♪ (追記あり)

おはようございます。 日本全国、皆で空を見上げていると思います。 小倉は小雨。 でも、さっき薄雲の間から微かに観えました ! 嬉しくて・・泣きそうになりました(笑) 今はもう雲に隠れて全く観えませんが、一瞬私の目にははっきりと観えました 日食グラス…

ドトールなう~♪

おはようございます。 昨日から博多に来ています。 ホテルをチェックアウトしてから、ヘソクリンは仕事へ、私はヨドバシ前のドトールで朝食です。 今から二時間、時間潰し。 ヨドバシが私を手招きしているようなのでちょっと顔を出してきます(^^)

アプリ・・笑ったら負け~♪ 第四弾

こんにちは。 明日のイベントに差し障りがあってはいけないので 今日はジムにもいかず大人しくしています。 溜まった事務処理を済ませることが先決ですし~(笑) 昨日、仕事からの帰り博多駅に向かうため 地下鉄のホームに降りて行きました。 そこには十代と…

準備万端です~♪

こんにちは。 病み上がりのゆるゆる・・ 体調はすこぶる良かったです♪ 帰りに映画でも~と思いましたが さすがにそれはやめました。('∀`) 授業の後、非常勤講師室で皆さんとワイワイお喋りしながら 軽くサンドイッチのランチを済ませ 博多駅に行くと「かもめ…

こんな「母の日」でした~♪

こんにちは。 皆様にはご心配いただきましたが 昨日は一日中横になって安静にしていたお陰でしょう 今朝には体調は改善し 熱も平熱・・までには行っていませんが 倦怠感も節々の痛みも嘘のようになくなり こうしてPCに向かうことができるようになりました。 …

ジキニン飲んで、おやすみなさい

ここ10年以上風邪知らずだった私が最近少し体調を崩し気味です。 加齢によるもの? それを言っちゃ~おしまいよぉ。 一週間近く微熱が下がらず昨日とうとう大台の37度を超えてしまいました。 平熱が35度台の私にとって37度を超えるということは一大事…

すわっ!事件か!!

さっき、マンションの外から女性の大きな声が聞こえてきました。 甲高い、何か切羽詰まった緊張感のある声です。 玄関まで行ってそっとドアを開けて出でみると・・ 我が家の上の住人の若い奥さん。 自宅のベランダから「助けてくださーーーーい!! 」と声を…

風薫る五人展~♪

おはようございます。 連日の5時半起床で眠たいです。 昨日、関東は大雨だったようですね。 こちらは曇っていますが穏やかなお天気で幕開けです。 http://i232.photobucket.com/albums/ee169/butter0629/matter980413/t-133.gif 私のJAL時代~現在の仕事で…

赤いプレゼント~♪

おはようございます。 今朝は曇ってるは霞んでるは・・ ちっとも楽しくならない空です。 そして、少し肌寒いです。 http://kr.img.blog.yahoo.com/ybi/1/9f/22/yangonen/folder/228/img_228_1968_39?1179120210.gif 昨日、宅配便が届きました。 箱の大きさの…

気象学者・藤田哲也~♪

おはようございます。 穏やかな朝です。 今朝の空 風はほとんどありません。 上空には少し青空が顔を覗かせています。 洗濯機の回る音だけがする我が家。 GW中の賑やかな音に慣れていたので この静けさが不思議な感じです(笑) 先日のつくばの竜巻・・・ 中学…

我が家のGW模様~♪

こんばんは。 久し振りのブログ更新です♪ ゴールデンウイークが終って 今日から私は仕事。 今朝起きたら喉の調子が悪く これは早速風邪を引いたか!と思いましたが 授業も順調に済ませることができました。 一日からけいたん、ふうたんがママと ひと足早くや…