ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

第四回OB会ライブ~♪




おはようございます。

皮肉にも今日は絶好の月食観測日和です。


今朝の空

イメージ 1


悔しいのでさっき太陽を日食グラス越しで撮ってみました。

イメージ 3


2030年を期待しましょう!







天体ショーは昨日で一区切りつきましたが
私達のバンドも先週土曜日のイベントで一区切り。

年一回のOBによる全国大会ライブが
先週土曜日中洲で開催されました。

全国といってもそうそう福岡に集まれるはずもなく
31人の小規模パーティー

開始前に物故者への追悼の言葉と
こうして健康で集まれることへの感謝の言葉が述べられました。

これから会員が減ることがあっても
増えることのない会です(笑)

付け加えておきますが~
私は下から二番目の若さでございます(#^.^#)




皆さん、仕事の現役を離れ悠々自適の生活。

玄人はだしのギターや

イメージ 4

トランペットの演奏を聴かせてもらいました。

イメージ 5

私たちは前半と後半に分けて
8曲演奏させてもらいました。

この会場は8時半閉会で二次会は三ヶ所に分散。

イメージ 6

博多山笠の終点として有名な櫛田神社近くの
ホテルに一旦戻ってギターを置き
私たちはいつもの場所へ集まりました。

中洲の「メンフィステネシー」♪

ここでもまた歌が始まりました。

イメージ 7

本当に音楽が大好きな仲間です♪


お店のバンドメンバーが揃ったところで
プロの演奏が始まりました。

イメージ 2


そしてトリを飾ったのはチッチ♪

この歌のイントロが流れると同時に遠吠えが始まります。

近々、テレビの取材がくるそうです。

ワンちゃんに先を越されてしまいました~(笑)


演奏の途中からと、ぼけた画像ですみません。
それに主役がちゃんと撮れていなくて残念!!





今度は来月の三ヶ月に一度の練習に向けて
予備練習が始まります。

新曲が5~6曲。

なかなかギターが片付けられません。