ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

廃れた頃にコットンパール~♪




おはようございます。

朝方お布団をかけていなかったようで
寒くて目が覚めました。

今の時期、暖房も冷房も必要なく
衣替えをしなくても
何とか過ごせていけるのがいいですね~。

今年もまた何着か
袖を通さないままだった服がたくさん。

思い切って断捨離ですね!





JALの通販の本をパラパラめくっていたら
アクセサリーが目に留まりました。

初めて聞く名のそのアクセサリーは
コットンパールネックレス。

名前が示すようにコットンを圧縮し周りを
パール加工したものです。

写真だけではその善し悪しは判断できませんが
期限切れ間近かのポイントがあったので
買ってみることにしました。


イメージ 1


もちろん本物とは比較の対象になりませんが
フェイクとしての楽しみ方ができそうです。

~なぁんて偉そうに書いていますが
オシャレの技が乏しいゆるゆるは
未だ首にかけていません~(笑)

そうそう、このネックレス、長時間首にかけていても
軽くて肩がこらないのがいいようです。

私は少しでも重量のあるネックレスは
手で触って後ろにずらしたり
気になってつい外したくなってしまうので
胸元は寂しくなりますが
あまり付けたくありません。



初めて聞く「コットンパールネックレス」という名前。

分からないことはPCで検索!

早速調べてみたら
既に何年も前から流行していて
そろそろ廃れ始めているかのように書かれていました。

だよね~

私が手を出す頃には峠を越えていた・・・
というのが、まあ、常なんですよね~。

本物志向に変身しようと
先日指輪を新しくしたばかりなのに
またまたフェイクを買っちゃいました~。

と言いつつも明日博多に行ったついでに
あるアクセサリーを見てこようと思っています。

見てくるだけで買う訳ではありません(笑)





あるイベントでこの歌を歌うことになりそうで
昨日からこの早口言葉歌詞に挑戦中です('∀`)



さあ、皆様も手拍子よろしく
ご一緒に歌いましょう~♪