ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

けいたんが9歳になりました

初孫のけいたんが昨日、9歳になりました。 10歳手前はちょうど小児から少年へと変化をとげていく端境期。 私が9歳のころ、どんなことを考えどんな行動をとっていたか 今でもはっきりと記憶していますが 言えることは「大人たちが考えているほど子供じゃな…

Amazonプライム会員

今日はとてもいいお天気です。 リビングの窓から日差しが注ぎ込み ポカポカしてきました。 今、私は手の届くところに美味しいお菓子を置いて 好きな音楽を聴きながら書いています。 朝からお茶と一緒に二個もいただきました。 糖尿病の気は今のところないけ…

福岡市に初雪

雷鳴とともに大粒のあられが降り始めました。 雷の音、嫌いじゃありません。雪、結構好きです! 明日の朝がどんな景色になっているのか、楽しみになってきました。 音を立てて降り積もって行っています。 雪で苦労されている方々には申し訳ありませんが めっ…

朝の大濠公園

お騒がせしていた歯の痛み。 「日にち薬」とはよく言ったもので一日たっただけで 随分痛みが少なくなりました。 どんなところでも、体でも心でも、小さくても大きくても 痛みがあると何もしたくなくなりますが 良くなってくると嬉しくていろいろやりたくなり…

リスのほっぺ

一度失敗したインプラントの土台作りを 2日前から再開。 まるでリスのほっぺのように腫れ上がっています。 その痛さといったら・・・。 一度経験しているのに今回のはさらに痛みが激しくて さっき見たら左の顎下に内出血の跡が。 「2~3日後に現れますよ…

イプシロンの軌跡

でかした ふうたん この写真を撮ったのはふうたん。 たまたま立ち寄ったコンビニで 空を見上げていたおじさんが発した言葉に 敏感に反応してくれたようで ママの携帯で空の一筋の煙を撮ってくれていました。 イプシロンが鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から…

年賀状

今年は喪中のお知らせが多く来ました。 我々の年齢ともなると親世代がそろそろ寿命を迎えています。 最も多い年齢が90代。 最高齢で104歳という天寿を全うされた方も。 もうこうなると「おめでとうございます」と言っても過言ではないでしょう。 喪中の方を…

1月11日 2019年が始まりました

あけましておめでとうございます♪ ゆったり、もったりとした2019年の年明けでした。 三が日はお天気もパッとしなかったので 初詣にもいかず、ソファーに座ってテレビ三昧。 夫は去年からの疲労が蓄積していたのか どこかに行きたいと言うこともなく大人しく…