ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

リスのほっぺ



一度失敗したインプラントの土台作りを
2日前から再開。

まるでリスのほっぺのように腫れ上がっています。

イメージ 1


その痛さといったら・・・。

一度経験しているのに今回のはさらに痛みが激しくて
さっき見たら左の顎下に内出血の跡が。

「2~3日後に現れますよ」とは言われていましたが
今回はかなり赤黒くなっているのがはっきり見えます。

およそ3ヶ月前の10月にこの手術をしたのですが
途中から痛み始め感染していることが判明。

一旦、詰め物を取り出して傷口が綺麗になるのを待って
また最初からやり直しです。

今回もしまた失敗したらインプラントは無理かもしれません。

親知らずをほったらかしていたのが災いして
とんでもない痛さを味わうことになってしまいました。

痛み止めと抗生物質を飲みながら耐えていますが
口が大きく開かないので食事がまともに摂れず
飲み物とジェリータイプの栄養補給材でしのいでいます。


手術が終わって今後の過ごし方の説明を衛生士から受けたのですが
熱いお風呂に入ったり激しい運動は避けてくださいなどと一緒に
歌を歌わないでくださいと書かれていました

この文言、たしか以前にはなかったような・・。

私の失敗例を追加されたのかしら??

前回痛みが引いた頃には11月のライブが近かったので
かなり頻繁に大きな口を開けて歌っていましたからね~。


という事で、来月末にバンド練習が入っていますが
その間歌の練習もできません。

ますます歌が下手になっていく!