ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

朝の大濠公園



お騒がせしていた歯の痛み。

「日にち薬」とはよく言ったもので一日たっただけで
随分痛みが少なくなりました。

どんなところでも、体でも心でも、小さくても大きくても
痛みがあると何もしたくなくなりますが
良くなってくると嬉しくていろいろやりたくなります。

今夜から福岡にも雪が降ると天気予報が言っていたので
朝のうちに大濠公園を歩くことにしました。

ここ一か月ほど寒さにかこつけてウォーキングを休んでいましたが
朝のウォーキングは今日が初めてです。

一言

気持ちいい~~~~~~~~


空気の新鮮さはもちろん、湖面がキラキラと輝いて
水鳥たちがバシャバシャと水浴びをする。

それを横目に見ながら二周歩きました。


イメージ 1


寒いのでコートを着て家を出ましたが
途中からはシャツ一枚。

あまりの足の長さに惚れ惚れして
この写真を撮ったところでスマホの電池が切れてしまい
湖面の美しさや、水鳥や、うす白い月や
早朝から観光にきた外国人などの姿を撮ることができませんでした。

そろそろスマホの替え時かな・・・。


湖面を見ながらストレッチをして帰宅。

汗ばんだ服を着替えて
暖かいコーヒーを飲みながら新聞を読んでいると
歯の痛みを忘れていました。

今回の手術は成功したみたい。

その後Amazon プライムの映画鑑賞。

「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」

イメージ 2

たわいもない夫婦の数日間のできごとだけど
今の私の気分には最適な映画でした。

ミリオンダラー・ベイビー』などのモーガン・フリーマンと『恋愛適齢期』などのダイアン・キートンが初めて共演した人間ドラマ。大物俳優二人が夫婦を軽やかに演じ、今の家を売って新しい住居を得ようと奮闘する熟年カップルの数日間を映す。『セックス・アンド・ザ・シティ』シリーズなどのシンシア・ニクソンがやり手のめいを好演。犬の活躍や、長年共に暮らしてきた夫婦の絆を描く物語が心に響く。 


たった一本の歯のお蔭でここ数日とても憂鬱でしたが
治ってしまえばこっちのもの!

また活動開始です!