ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

大濠公園の「白鳥」でデート~♪


ブログをちょっと休んでいると
時系列で書き留める時間がなくなってしまいました。

よって、遡って三日前のことをチャチャッと書いてしまいます。

中年夫婦のデートなんぞなんのご興味もないでしょうが~



移動が多い割に飛行機やバスなどで座っている時間が長いためか
4・5日前から足にむくみが出てきていました。

ヘソクリンも仕事で動き回っているけど運動らしい運動はしていないということで
大濠公園に行って一周2キロを歩こうとなりました。

腰痛が完治しないままだったけど
途中のお店で腰痛バンドを買ってそれを試着室で巻きつけて~イザ!

バンドの位置が悪かったのか途中で腰に違和感が・・・。

マンションの陰にそっと隠れてバンドの位置をずらし、再度出発!

このあたりから夫の方が先を歩くようになりました。

足の手術をして二年、いつも私が彼を先導する形でしたが
この前は全く追いつくこともできませんでした。

はあ~動きも緩慢・・・歩いている姿は多分老婆だったでしょう。

しかし、舞鶴公園のお堀が見えてきた頃から少し痛みが緩和してきて気分爽快♪

イメージ 2


イメージ 1

右側に鵜が潜んでいます。

さらに10分ほど歩いていよいよ大濠公園にとうちゃこ♪

イメージ 3

日差しが強かったけどお天気が良くて心地よかったです。


イメージ 4

そろそろ雨が欲しいようですね、ひまわりもちょっと元気がありません。

一周2キロのコースを一緒に歩くはずだったけど
腰のために用心したい私はお堀の中径を歩きました。

そこでこんなもの発見。

イメージ 5

ここでは前日1日に大濠公園花火大会があっていたのです。

テレビ中継が入って空には報道か遊覧飛行?のヘリコプターが飛ぶ
大々的な花火大会です。

その残り香の火薬の匂いがまだあたりに少し漂っていました。

それにしても目を凝らして探さなければならないほど徹底して
打ち上げた花火や観客が残していったであろうゴミは
広い公園から一夜にして撤去されていました。

日本人の清潔好きは徹底していますね、素晴らしいです♪


公園の入り口付近で合流した我々は
お堀に浮かぶスワンに乗ってみることにしました。

風に吹かれて~水面を漂いながら~
かもめと(ヘソクリンじゃありませんよ)見つめ合って~

久々の若人(ワコード)に戻った気分でした。



帰りは流石に疲れて大濠公園前から地下鉄に乗って天神まで。

そこからはトボトボと歩いて我が家に戻ってきました。


そうしたら案の定・・・・


予定では私は次兄の住む三重県まで翌日行くはずでした。

そこで長兄も合流して久しぶりの兄弟寄りをすることになっていたけど
1万歩以上歩いたので腰が悲鳴を上げてドタキャン。

でも、結局行かなくてよかった!
行っていたら仕事上大変なミスをしてしまうところだった!という事で
災い転じて福となす。

チャンチャン♪