ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

忙中閑あり~♪ おばさんの聖域&ピース堂


口を開くと「暑い、暑い」の連発です。

私が子供の頃にはこんな暑い日は年に何回か数える程度でした。

日本全国、亜熱帯と化していますね。


およそ一週間ぶりにブログを開けました。

横浜から帰ってきてからも出ごとが多く
それと最後の試験の答案用紙が山のように送られてきて
それとの戦いが予想以上に長引き今日に至っています。

こんな面白い答案がありました。

私の授業を聞いていない生徒ではありましたが
これはあまりにもひどくないですか??

イメージ 1

「行」を縦棒2本で消して「様」にすればいいだけなのですが
彼は何を思ったのかご丁寧に全てを手書きに書き換えています。

多分、テストが易しすぎて時間が膨大に余ったのでしょうね・・。

彼に会うのは来年の春。

それまでにぜひ覚えていて彼の本意を聞き出したいものです!



さて、今日はその成績表を付けるのが遅れて
郵送するには時間がかかるので
小倉まで戻って学校に持って行きました。

締切の三日遅れで何とか滑り込みセーフとしていただきました。

これにて、本年度の前期の仕事は終了です♪



今日は麗子さんとのランチで久しぶりに
おばさんの聖地「湖月堂」へ行ってきました。

イメージ 5

12時を過ぎて少しお客さんが減っていました。


麗子さん、冷麺風スパゲティ。

私、親子丼ドーン(カンタしゃん風言い回し)

イメージ 2

15分後には~(ハニーさん風展開)

イメージ 3

完食~!!

最近「夏太り」が始まった私ですが
ランチに親子丼を15分で完食となると、むべなるかな。

食後はこれまた久々の「ピース堂」へ。

イメージ 4


高台にあるこのお店は隠れ家的な喫茶店なので
玄関を見る限り、家の中を通り抜けるとこんな景色が広がっているとは
夢にも思わないでしょうね。

イメージ 6

関門海峡が一望でき
パノラマで撮ってやっとこのくらいです。

この景色をバックに先客の方が我々の写真を撮ってくれましたが
見るに耐えない出来で2人で却下!!

撮ってくれた人に分からないように削除しました。

彼女の腕、云々よりモデルの悪さですから~(笑)


イメージ 7

今日は私の誕生日を祝って麗子さんからのプレゼントでした。

本来ならクレアちゃんも来る予定でしたが
お義母さんとのダブルブッキングがあったようで
「ふたりだけのデート」と相成りました。

まだ話し足りていないと思うけど
今日のところはこの辺で~という事で4時過ぎの解散となりました。

麗子さん、ゴチになりました~~