ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転入届・印鑑登録・1人ランチ・友と遭遇

まだ駐輪場の位置がわからなかったのでタイヤに空気を入れると言う夫についていって早速三ヶ所蚊に刺されました。 25階に住んでいた時にはなかった事。 ムヒが手放せなくなりました。 25日、転入届を提出して来ました。 今日は印鑑登録の手続き。 委任状が必…

飽和状態

ガラスの大皿が食器棚に収まりきれず2枚とも昨日捨てました。 今日、テレビの料理番組にそうめんを盛り付けた似たようなお皿が出ていました。 オッシャレ~♪でした。 時すでに遅し…。 朝から小休止を挟みながら5時間かかってリビングを片付けました。 床面積…

ソフトバンクを観に来ています

片付けはちょっとお休みして野球観戦に来ています。 かなりの観客が入っています。 ふうたん、なあたん、ハリーが一緒です。 野球はあまりよく分からないけど、この雰囲気は好き♪

疲れた…

22日に引っ越しをしてきて今日が26日。 4日目です。 昨日と一昨日、夕食も作りました。 ベランダには解体した段ボールと~ 持っては来たものの収納しきれず諦めて捨てることになった品々を入れた段ボール。 この中には養生に使った紙ももちろん入ってはいる…

なかなかスムーズに事が運びません

我が家の荷物が多過ぎたのとヤマトのお兄さんの人数が少な過ぎたのとで搬入が終了したのが予定を2時間半オーバーした午後8時半。 食事に行く前に一風呂浴びよう♪ いやその前にちょっと試しに台所のガスをつけてみよう♪ 着かない…。 今まで15年間IHを使ってき…

さようなら~♪

サカイのお兄さんたちが頑張ってくれています。 もうすぐ終わりそう。 この景色がもう見られないのは残念ですが 次に向けての出発です ありがとう…お世話になりました。

自分への戒めのために

なんと要らない物が多いのでしょう‼ まだこれの5倍ほどの不用品が出ています。 3人の女性が朝の9時から、途中休憩を挟んでせっせと梱包してくれています。 1つ1つあのプチプチで包んで段ボール箱へ。 まだ終わりません…。 さあ、引っ越し先では多量の段ボ…

断腸の思い

夫の趣味は色々あるけれど一番熱心に取り組んだのが飛行機のプラモデル作り。 大学の進路は航空工学を目指したほど。 結局、違う道を選んだけど趣味として今でも飛行機(プラモデル)作りへの夢は諦めきれないようです。 今回の引っ越しでは作りためていた物を…

本当はいけない事なんですが…

今日と明日でいるものと要らないものの選別をしようと思っていたのに夫が博多の仕事場に仕事上必要な支給された携帯を忘れたため貴重な午前中の時間を使って高速をぶっ飛ばして取りに行きました。 忘れ物を取って私の待っている車に戻ってきて、さあ小倉に戻…

逢うは別れの始めなり

引っ越し準備の真っ最中の今日。 知人とランチに行ってきました。 知人、そう…まさに知った人。 その程度の方なのです。 ではなぜそんな方とランチに? ちょっと話を聞いてください。 このマンションに住んで5月で丸14年が過ぎました。 その間亡くなった方も…

ピアノがお嫁に行きました♪

昨日はなーたんとハリーがお墓まいりに来てくれました。 お盆の13日。 霊園はとても賑やかでした。 義母の初盆をしながらも引っ越し作業は進んでいます。 今日はピアノがお嫁に行きました。 行き先はけいたんママの実家。 見ず知らずの方ではなく親戚に引き…

結局はスマホ

起きてすぐ取り掛かったのがアルバム整理。 やはり、お尻に火が着いてからでないと即断即決は無理。 このアルバムの山の中の写真をバシャバシャ撮ったのはスマホでした。 デジタルカメラもデジイチも時間がかかって、それだけでヤル気が失せてしまっていまし…

今日はツイテナイ1日でした

今日の私の総合運勢は78点。 でも実際は45点くらいだったでしょうか…。 何から何までツイテナイと言うか。 今日はマンションの鍵を渡される日。 先日の積み残しのお雛様もあるし、車で行くことに。 まずはお雛さまのお嫁入り先に。 その後夫と待ち合わせて銀…

お雛さまを届けてきました~♪

福岡地方は台風5号からは外れたようなので今のうちに運ぼう!と腰を上げたとたん…。 せっかく玄関まで運んできたのに今日はダメかも~と諦めたら晴れ間が見えてきました。 今のうちに出発! 昔ながらの茶箱に仕舞い込んでいたお雛さま。 後部座席になんとか…

想い出巡り~♪

荷造り、本格的に始めています。 でも、進まない…。 そして、今日はとうとうこんな物を見つけてしまいました。 19歳の私と出会ってしまいました! さあ、ここからが大変。 福岡空港、当時の板付空港からの門出。 千葉県土気での研修から始まって予備訓練、専…

自律神経失調症?

昨日、義母の家に行って義姉とこれからのことを相談し終わって 帰ろうと外に出るとなんとなく気分が優れない。 気持ちがふわふわしているというか頭がモヤモヤしているというのか。 こんな気分、昔一回なったことがありました。 確か3~4年前、運転中に急…