ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

自律神経失調症?


昨日、義母の家に行って義姉とこれからのことを相談し終わって
帰ろうと外に出るとなんとなく気分が優れない。

気持ちがふわふわしているというか頭がモヤモヤしているというのか。

こんな気分、昔一回なったことがありました。

確か3~4年前、運転中に急に不安感に襲われて夫に電話した覚えがあります。

その時はどう対応したのか記憶にありませんが自然に良くなったんだったかなぁ?

今回はこれに動悸が加わってますます不安になっていく。

たまたま知人から電話があって熱中症かもしれないから
水分と塩分を補給したほうがいいと言われ
冷蔵庫にあったポカリスエットを飲み干す。

いつでも救急車に連絡できるようにスマホを持って横になり
念のため玄関の鍵は開けておく。

それでも不安感が襲ってきてまたまた夫に電話。

珍しく夜の会合がないのでこれから帰ろうと博多駅にいるけど
山口地方豪雨のため新幹線が止まってしまっていると・・・。

うわっ!最悪!!

幸い、その後すぐ新幹線は動き出して帰ってきてくれましたが
それまでの不安なことが・・。

食事は夫が買ってきてくれて水分補給のためのトマトを食べ始めましたが
気分優れず途中で横になっていました。

もともと脈に力のない私ですが(笑)
昨夜は血管が異常に硬くなって血圧も上昇しているみたいで
脈も早くなって、完全にこれ交感神経・副交感神経の乱れ。

氷を口に含んでじっとしていると徐々に収まってきました。



今朝まで少し気分が優れなかったけど
今こうしてパソコンに向かえるようになりました。

昨日は引越し第二弾の見積があって高額な値段が弾き出されてめまい。

もう値引き交渉をする気力もなくお願いすることにしました。

今回は自分の体のことを優先して荷造りも依頼。

ここで私が過労で入院なんてことにならないためにも、ネ♪

で、昨日から自律神経にいいツボを押しまくっています。

ひたすら・・押しています。


そしてこれから気分一新、前期試験の採点をしなければなりません。

これでまためまいが起こったとしたら
間違いなく学生たちの成績の悪さからくるものです(笑)