ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

転入届・印鑑登録・1人ランチ・友と遭遇

まだ駐輪場の位置がわからなかったのでタイヤに空気を入れると言う夫についていって早速三ヶ所蚊に刺されました。

25階に住んでいた時にはなかった事。

ムヒが手放せなくなりました。



25日、転入届を提出して来ました。

今日は印鑑登録の手続き。

イメージ 1


委任状が必要だったりその他もろもろ…私の不手際でなかなか一度で終わりません…。
以前ハリーが落としてバラバラに砕け散ったアイブロウ。
今までだましだまし使っていたけどとうとうパウダー状になってしまったので外出したついでにデパートへ。

大丸に行ったけどそのブランドはなし。

そのまま帰るのも癪なので麗子さんがよく行くオーバカナルでランチ。

イメージ 2


最近は肉食系に変貌してきております。

食後、気を取り直して三越岩田屋で目的の化粧品を買ってデパ地下で夕食の食材も買って、さあ~帰ろうとしたら突然声をかけられました。

不定期だけどこのところほぼ毎年何組かの夫婦で一緒に旅行していた方です。

とてもアクティブで、饒舌で、日本全国にお友達がいて、芯が通っていて、そしてとても変わっている方(笑)

立ち話もなんだからと喫茶店に移動して話始めました。

イメージ 3



彼女は今、去年の11月に若くして亡くなった友人の家の片付けを手伝っているとか。

偶然にもお互い片付けの真っ最中での出会いでした。

彼女は人のためにこの暑い中頑張っている。

私も自分のために頑張ろう!と帰ってきてから段ボールを移動しました。(笑)