ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

飽和状態

ガラスの大皿が食器棚に収まりきれず2枚とも昨日捨てました。

今日、テレビの料理番組にそうめんを盛り付けた似たようなお皿が出ていました。

オッシャレ~♪でした。

時すでに遅し…。




朝から小休止を挟みながら5時間かかってリビングを片付けました。

イメージ 1



床面積が広くなりました。

でも、リビングは広くなったけどその荷物はどこへ?

少し捨てはしたけど、当然他の部屋へ。

さてその部屋の荷物はこれからどこへ?

行く場所がない…。

ただ段ボールを移動しているだけで全体の荷物が片付いたわけではありません。

絶対的に収納場所が少ない。

これ、まさに飽和状態。

残された道は「捨てる!」のみ。


断捨離…言うはやすし行うは難し






気分転換をしようと近くの公園にやって来ました。

陽も落ちて来て風が心地いいです。

イメージ 2



大好きなアイスクリームを食べながら夕涼みしていきます。