ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

忙しくなるとなぜか整理したくなる~♪



おはようございます。

ちょっと冷え込んできましたが
冷房も暖房もいらないいい季節になりましたね~♪




ついこの前夏物を出したような感じですが
もう衣替えの季節になり
そろそろ重い腰をあげないと
寒さがもろに響くお年頃です。


そんな今日このごろ、気になっていること。

それは~・・。

リビングの天井の電灯が薄暗くなってきていること。

フローリングのワックスがけが滞っていること。

来週ある初めてする仕事のこと。

それと、物が溢れ出てきて
床に置かなければならなくなってきたこと。

それぞれ解決方法はあるので
それを実行するのみ!
・・・なのは分かっていますが・・。


で、まず手始めに取り掛かろうとしているのが
アルバムの整理です。

どうしてアルバム?


床にあるものを納戸に入れたい。

その納戸を広く空けるためのスペース作りです。

今までこのアルバムが場所を取っていました。

何でもが大きいアメリカの品。


イメージ 1


これをパカっと開けると~

イメージ 2


更に片方を広げると~

イメージ 3


更にもう片方を広げると~

イメージ 4


これがアメリカ製アルバムの全貌です♪

ページを上に跳ね上げて見るようにできています。

これが重い重い!

劣化が進んでページが外れ
パラパラと下に落ち始めています。


もう一つあった同じアルバムは
写真を抜いて先週捨てました。

私には珍しく躊躇することなく”ポイ!”


そして昨日買ってきたのが
無印の超薄手のアルバム。

イメージ 5


ひと箱に132枚入りのアルバムが三冊。

イメージ 6


これを四つ買ってきました。


これで環境は整いましたが~
どうして人は忙しくなると
アルバム整理に取り掛かりたくなるのでしょう。

普段見向きもしない手芸をしたくなるのでしょう。


私だけではないと思っていますが・・・。




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101003250.jpg