ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

こうも違うバッグの大きさ~そして中身♪



朝っだ・あっさ~だ~よ~・・・


おはようございます。

気持ちのいい朝を迎えました。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101003230.jpg



昨日、寝る前に麗子さんが記事をアップしているのを見て
うわ~内容がかぶる・・と思ったけど書いてしまいますね!麗子さん♪


先日のOG会に福岡から参加した
私を含めた三人の中の一人の後輩。

帰りの新幹線で隣に座った彼女のバッグを見て唖然。

幹事の現支部長が
「てっきり一泊されると思っていました」
と言うほど大きなバッグを抱えていました。


イメージ 1


この後輩、前の記事でも紹介した
”毎月二回は上京してお勉強をしている方”で
そう言う事情もあるのかもしれませんが
バッグの中身がぎっしりと詰まっていて
その重量たるや片手で持てないほど。


中を見せてもらうと~


イメージ 2


お化粧道具は一式。

ペンはボールペン・万年筆・シャープペン。

メモ帳に手帖~眼鏡ケースに大きなお財布に印鑑・通帳。

あと、パスポートと下着を入れれば
すぐにでも海外に行けるそうです。

ある人の整理法を実践しているそうで
お目当て物が直ぐに取り出せるよう
様々な書類は時系列に並べて~。

衣替えも済ませ
三年着なかったものは紙袋へ。

来年の冬、その袋をそのまま捨てるか捨てないかは
またその時判断する。

彼女の性格もあるかもしれませんが
本当に人生を無駄なく生きている~
そんな感じの女性です。


私、昨日、ヘソクリンに言われました。

「あなたはボクより確実に二~三割増しの睡眠とってるね。」


そうですね~昔から究極まで頑張り抜く!
と言う根性はありませんでしたね~(ポッカ~ン)(゜∀。)


バッグを比較すると一目瞭然でした。


イメージ 3



これでもバッグの重さが気になるゆるゆるでした