ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

やっぱり眺めがいいな

先日、若い友人を亡くしたUさんという方のお話をしましたがその方から夕方突然電話があって~「ご主人、まだ帰ってきてないんだったらちょっと私に付き合わない?」


結局彼女に押し切られる形で迎えにきた車に乗り込みました。

最後の最後まで面倒をみた亡くなった友人の部屋をこれから閉めるからその前に私に景色を見せたかったようです。

イメージ 1



大濠公園を眼下に見下ろす絶好の立地。

毎年8月1日に行なわれる大濠花火大会をここからUさんは観ていたそうです。


イメージ 2


月と飛行機と山と大濠公園

右手にはドームや、さらに遠くには能古島も見えます。

イメージ 4



福岡市は規制があってビルの高さが決められているのでどこまでも見渡せます。

イメージ 3



久しぶりに見た高層階からの景色。

これはこれで、やっぱり、いいね