ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

なかなかスムーズに事が運びません

我が家の荷物が多過ぎたのとヤマトのお兄さんの人数が少な過ぎたのとで搬入が終了したのが予定を2時間半オーバーした午後8時半。

食事に行く前に一風呂浴びよう♪ いやその前にちょっと試しに台所のガスをつけてみよう♪ 着かない…。

今まで15年間IHを使ってきたのでガスの付け方を忘れたのかしらと何度もスイッチを押すけど、着かない…。

ガス会社に、入居したらすぐ連絡をしなければいけなかったのに忘れてしまっていました。

とにかくいろいろなところへの連絡事項が多すぎて少々ボケ始めた頭には厳しいものがあります。

結局夫は水のシャワーを浴びることに。

心臓発作で倒れたくないので私はタオルで体を拭いただけ。

今までの夫ならこんな私のミスを笑って済ます人ではありませんでしたが、次から次へ起こる出来事に何とかへこたれずに対応している私を見ているからか今回は文句も出てきません。

気を取り直して一旦荷解きの手を止めて行くのを楽しみにしていた近くのレストランに向かいました。

ところが扉にはクローズドの看板が…。

ラストオーダーを過ぎてしまっていました。

疲れた体にムチ打って違うお店を探し出し、やっと冷たくておいしい生ビールを飲むことができました。

イメージ 2


で、ビールではなくてどういう訳か写真は皿うどん

もう喉の渇きを潤すのに精一杯で写真を撮る暇もありませんでした。


そして今朝は5時起き。

水分補給だけはしながら次から次へと段ボール箱を開けて本来の場所に入れて行く。

イメージ 1


私は私でさぁ洗濯でも始めようかと洗濯機のところに行ってびっくり!接続が何もされていません。
すぐ業者に電話をすると「洗濯機の接続までは申し込まれていません」との事。
そんな話、あったっけ⁈

とりあえずそこで申し込みをして接続をお願いしました。7時現在まだ来ていません。

テレビ、電話、インターネットをジェイコムにお願いしました。

今度はキーボードがどの箱に入っているのかがわからない。

やっと探し出してこれは一件落着。

今度はビデオデッキが多量の段ボール箱から探し出せない。

一通りの取り付けだけお願いしてまた後日来ていただくことにしました。

我が家の段ボール箱…およそ170箱。

これは、多すぎませんか?

朝からさっきまで12時間バタバタと動き回って片付いたのはおよそ5分の1位でしょうか。

食べる所と寝るところだけは確保しているので何とか暮らせていますがこれから来週、再来週とさまざまな行事が待っていて、まだまだ”お尻に火”状態が続くようです。

倒れないのが自分でも不思議なくらいです。