ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

今日はツイテナイ1日でした

今日の私の総合運勢は78点。

でも実際は45点くらいだったでしょうか…。

何から何までツイテナイと言うか。




今日はマンションの鍵を渡される日。

先日の積み残しのお雛様もあるし、車で行くことに。

イメージ 1



まずはお雛さまのお嫁入り先に。

その後夫と待ち合わせて銀行へ。

ここが最初のつまずき。

本来なら15分もあれば終わる内容だったのに振込手数料の事で先方と銀行側とで連絡を取っている間に予定の時間が迫ってきて、結局手続きが進まないままキャンセル。

次に今日の本来の目的である鍵の受け渡し場所へ。
ところが指定先のマンションの販売センターに行くとすでに更地になっていて跡形もない。

じゃあ、マンションの方だろうと行ってみようとするけど一方通行が多くて目と鼻の先にある目的地になかなか着けない。

5分程遅刻してマンションに着くと「その手続きはセンターですよ。」

ひと区画手前の更地を見てしまったようでした。

また折り返してセンターへ。15分の遅刻。

ここでカーテンの業者さんと待ち合わせの時間を間違えたことに気づいて電話したけどすでに遅し。
もうお部屋の前で待ってます…と。焦る。

鍵の引き渡しに際していろんな説明も上の空。

やっと終わって手元にやって来た新しいマンションの鍵を使って部屋の前に行くとお二人が。

冷房のない部屋の中で窓の採寸が始まり蒸し暑さに不快感マックス。

その後、さっきやり残した銀行の振り込みへ。

最近できた地方銀行の大きなビル。

ところが駐車場が見つからない。

諦めて他の支店へ。

ここで、やっとやっと振り込み完了!

さてお次は郵便局で大事な大事な手続きがあり、これは夫本人でなければならなくてこの際に一気に片付けようと。

しかし、書類の不備でアウト!

全部わたしが悪いのですが、でも今日は暑すぎました。

そしてお盆休み前で車が多かった。

イメージ 2



渋滞はストレスです。

慣れない車での行動は神経を逆なでします。

焦って、パニクって、自分の携帯番号も思い出せないほど疲れて~。

結局、最後に大チョンボで2人とも無口に。

夫とは彼の職場の前で別れて1人で高速をぶっ飛ばして帰ってきました。

事故を起こさなかったことに感謝です!


さあ明日から初盆参りのお客さまが次々と。

もう結構疲れているのですが、待ってはくれません。

なのに、どうして痩せない!

マナコばかりが陥ち窪んでいっています。