ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

直前特訓で学生の尻を叩いてきました~♪

今日は9時半から12時半まで、途中10分の休憩を挟んでおよそ100名の学生の直前特訓をしてきました。

学校に続くこのエレベーターに乗るのもおよそ1年ぶり。

イメージ 1



50人ずつのクラスに分けてふたコマ。
ほとんど立ちっぱなしだったので結構腰に来ています。



学生たちは来月半ばからいろいろな病院や施設での実習が始まり、およそ10週間に渡って厳しい現実に直面することになると思います。

そんな彼らを指導する日を控えた昨日の夜中、午前1時。

どこからか突然ドアを叩く大きな音が響き渡りました。

夫が寝室の窓を開けて外の様子を伺っていましたが、音の発生源がよくわからず諦めて寝ようとしたところ、さらに大きなドン!ドン!ドン!ドン!という音で飛び起きました。

しばらく大音量が響いてもうそろそろ限界。警察に電話した方がいいかも…と思っていたらその音のでどころはお隣のご主人がドアを叩いていることが判明。どうやらドアにチェーンでもかけられていたのか寝ている奥さんを起こそうとしていたようです。

鍵屋さんに電話でもしたのか「もう大丈夫です。妻は中にいました。」の声が聞こえ、それから静かになりましたが、しばらくすると今度は部屋の中のドアを開け閉めする大きな音!

ご主人が酔っ払っているのか夫婦喧嘩が始まったのか知りませんが。
夜の夜中に本当に迷惑な話です。

それから目が冴えてしまって眠れませんでした。

もう、早くマンション、移りたい…。