ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ホットヨガ&ウォーキング&面白い話



いま花粉症で悩んでいる方には申し訳ないけど
春になると嬉しいことが二つ三つ~。

暖かくなって、日も長くなって、気分も明るくもなろうというものです。


昨日はお昼間にホットヨガに行って体を芯から温め
五十肩の痛みも少し和らいだところで
堀炬燵風のテーブルで友人と貴重なおしゃべりタイム。

大変面白い話を聞かせてくれました。

この友人のご主人。

今じゃ私たち、たまに夫婦四人で食事をする仲ですが
世が世だったらとてもお近づきになれないほど私とは縁遠いお方。

ある地方のご実家には「なんでも鑑定団」が泣いて喜びそうな貴重な品々があるそう。

鑑定団に依頼を出すよう強く勧めましたが
彼女いわく、ご主人にはその気は全くないそうで
これぞほんまもんのボンボン気質?

「あ~~~!もう!!私が出す!!!」と言ってしまいました

まだまだ日本全国にはこんな方が多くいて
ものすごいお宝が長い眠りについたまま・・・
の残念な状態かもしれませんね。

今回、ある団体からのある依頼でご夫婦で京都に出向くそうです。

(ある)の部分を書く事も話すこともできないのが残念!

カテゴリーを芸術と人文→歴史→日本史、としましたが
日本の歴史にまつわる面白い裏話がもうすぐしたら聴けそうです。



帰ってきて一休みして5時から三人(高齢者の方)でウォーキング。


イメージ 1

この写真を撮った時間が午後5時27分。

まだまだ日差しがあって
湖面もキラキラ輝いていて気持ち良かったです。

二周回りましたがどんどん時間が長くなってきています。

おしゃべりしながらなのでどうしても足が遅くなりがち。

ここでもまた面白い話、いや、聞いていて胸が痛くなる話が出てきました。

あ~悩みは尽きませんね。