ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

新学期が始まりました



昨日、いつも一緒にウォーキングをしている上の階のSさんから
代表的春の味覚、筍とわらびをいただきました。


イメージ 1


彩と盛り付けがパッとしませんが薄味でなかなかの美味でした。

自分流の味付けをするとどうしても濃くなるので「クラシル」を観て作りましたが
いい塩梅に味付けができて~ヘソクリン大感激

本当に便利な世の中になったものです。




今日からいよいよ私の仕事が始まりました。

これから満員電車での通勤です。

イメージ 2

未だかつて通勤の苦労を経験したことがなかったのですが
今回初めて人並みに「通勤」が「痛勤」だと実感しました。

世の通勤族に尊敬の念を抱きたくなります。

私の場合週一回ですが、これが毎日だとかなり凹んで
他の通勤手段を考えるでしょうね。

そんな話を友人にしたら
「その程度は痛勤とは言いません!」とせせら笑われました。

確かに乗車時間は14~5分ですから軽いものなんでしょうね。



ふうたんも新天地ですっかり仲良くなったお友達と共に
無事、新一年生になりました。

イメージ 3


ふうたんなあたんもこれからはお顔にはメッシュがかかります





今日は初めてというのもあって
受け持ちの学生たちを3時間全力指導して疲れましたが
さあ、学生たちにこの気持ちが伝わったかな。

4ヶ月間、頑張ります