ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

新しい出会い



春休みも終わっていよいよ新学期を迎え
春爛漫の街も少し落ち着きを取り戻した感じですが
桜の代わりに新しいスーツに身を包んだ新社会人が街に咲き始めました。

そんな中、ハリーは昨日から幼稚園に通い始めました。

イメージ 1

生まれてすぐ大きな手術を余儀なくされ胸を痛めましたが
今じゃ元気良すぎてどこかでエネルギーを発散させなければ
細いママの体が折れてしまいそうなほどです。

おねえちゃんのなあたんも新一年生。

イメージ 2

姉弟でこれまで通り仲良く、楽しく過ごしていければ、それで良し!

人生いろいろあるけれど家族と言う強い味方がいるからね!!



昨日、新しい三人娘のユニットが誕生しました。

もちろん、そこには私も入っておりますが~~
以前書いた「三人娘」の平均年齢は70歳だけど
今度の新ユニットは58歳。

三人の中で私が最高齢となってしまいました。

同じマンションに住んでいるのですが
お2人は別のところに住居を構えていて
セカンドハウス的に使っているそうです。

優雅な方たちです♪

入居初めての住民総会で顔を合わせ
「いつかランチでもしましょう」と言いながら半年以上経ってしまって
昨日は二回目の顔合わせ。

ランチに行ってきました。

イメージ 3

お年を伺うとお二人は一歳違いで私だけ突出しています

まあ、そこはそれ・・同じ女性というくくりですぐに話が弾みました。

食後、それぞれの部屋を見学しようということになって
タクシーでマンションに戻って来て一番最初に伺ったお部屋が7階のKさん宅。

自分用に買い求めたそうでそこには生活感はなく
素敵な仕様のお部屋でした。

その後に我が家へ。

あ~~こんなことになるんだったらもう少しきちんと片付けておけばよかった!

後悔先に立たず、生活感があふれまくった我が家を見てもらって
最後はSさんのお宅でお茶をいただきました。

こちらも別宅として使っているそうなので
まだまだ入居仕立てのような香りでこれまた生活感なし。

紅茶をいただきながら
会って二回目と言うのにお二人が人生の悲哀を吐露されて
「本当に生きるというのは大変だわ・・・」とつくづく思いながらお別れしました。

Kさんの記憶によれば私とは
仕事上で30年ほど前に出会っていたようで
二度目の再会が同じマンションの住人というのも何かの縁を感じてしまいます。

イメージ 4

マンションの庭に花が次々と咲き始めました。

イメージ 5

多分植物園なんかで目にしたかもしれない
西洋シャクナゲが咲き誇っています。


イメージ 6

シャクナゲがこんなに美しい花とは全く知りませんでした。

私の人生~まだまだ未知の世界が広がっているようです♪