ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

怪我にご用心



今日は久しぶりにホットヨガに行ってきました。

いつも一緒に行く友人はここ最近初孫さんの誕生で忙しく
本当に久しぶり2人揃ってのホットヨガでした。

一時間みっちりと汗を絞り出させられました。

ヨガで出る汗はお肌に良しとされていると書かれた紙を教室の前で発見!

今日はその教え通りに着替えだけしてシャワーも浴びませんでした。

ベタベタ感なし!!しっとり~いや、サラサラ感あり!

今までシャワーで洗い流していたのが悔やまれます。



ジムを出てからランチ&おしゃべりタイム。

イメージ 1

サラダランチをいただきました。



ホットヨガはこの友人の勧めで一緒にし始めました。

ちょうど引越しで心身ともに疲労困憊し
一時はどうなることやらと思いましたが
今ではかなりハードなこともできるまでに恢復しました。

そして思うにこれからの私の課題は筋肉をつけること。

友人のjunmamaさんが怪我をしたとブログの記事で読んで
決意したのですが昨日、更に決意を固くする出来事が。

我々のバンドメンバーのドラム担当者が大怪我をしてしまって
今月の新曲の練習ができず、もう間に合わないと連絡が入りました。

彼の場合は顔面です。

右側の頬と目の周りが痛々しい状態になっています。

すでに治ってきてはいるようですが
一歩間違えば大変なことになってたわけで・・・。

高齢者になるほど転んだときにとっさに手が出ないと
先日観たテレビでも言っていました。

彼は登山をしたりジョギングをしたりして足腰は強いはずですが
思わぬアクシデントにちょっと気弱になっているようでした。

昨日は同じマンションの自称「三人娘」で
大濠公園を二周してきましたが
おしゃべりの方が主になって来ているとは言え
いい運動が出来ていると思います。

無理はぜったいダメだけど
定期的な運動は根気強く続けていこうと思っています。

junmamaさん、早く良くなることを祈っているからね