ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

銘酒会・Windy・そして「母の日」



最近、と言いますか~4月5月・・このあたりになると
季節が分からなくなることがあります。

今日も、えーー・・・今は4月だったっけ?5月だったっけ?と思案。

天候が安定していないということもあるのでしょうが
時の過ぎるのが早すぎて気持ちが付いていかない・・・。

ちょっとブログから離れているとなおさらです。

では、思い出を定着させるために先週の出来事をつらつらと~。



9日水曜日、友人とホットヨガに行ってきました。

三日に一回行くのが理想だそうですが
今のところ一二週間に一回のペースで通っています。

そのおかげか平熱が36度台になり
肩も動きはまだまだ制限されていますが痛みはほとんどなくなりました。

夜は、7時から年二回ほど開かれる「銘酒会」へ。

夫の仕事関係者が夫婦同伴の食事会や旅行を計画してくれて
それに便乗させてもらっています。

食事処はいつもの「よしかわ」。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

幹事さんはただ今大きな病と戦っている方ですが
それを微塵も感じさせない気力・体力の持ち主で
我々以上にお二人で海外旅行に出かけたり精力的に行動されています。

見習いたいものです♪



翌日は仕事。

この学部に珍しく態度の横柄な女子学生がいて
この手の扱いにくい学生がいると
もうそろそろ辞め頃かな~とも思ってしまいますが
いや、あと一年、二年は戦おう!と気を引き締めています。

授業が終わった頃友人からライン。

忘れてた!!

友人夫婦と夕食を伴にしたあとライブに行く予定だったのを
すっかり忘れてしまっていました

慌てて帰宅し、着替えてまた天神へ。

待ち合わせ場所から歩いて数分で
彼女のご主人が先に来て待っているレストランへ。

昭和の香りプンプンのお店で
今あっている朝ドラ「半分青い」に出てくるセットみたい。

ここで一時間ほど三人でビールを飲みながら語り
次に向かったのが Windy と言うライブハウス。


なんと!!我々がいつも練習しているスタジオの下の階にありました。

イメージ 4

いつも3階までエレベーターで直行してしまうので
二階にこんないい音楽を聴かせてくれる場所があることを全く知りませんでした。

イメージ 5

懐かしい音楽満載。

そして真ん中のリーダーのトークがめちゃくちゃ面白い!

福岡は出張族が多くいますが
この時も大阪、名古屋、東京の人たちを巻き込んで
博多弁で抱腹絶倒のトークで盛り上がりました♪

イメージ 6

このサインは先日亡くなったスパイダーズの井上堯之さんのもの。

コシノジュンコなど有名人もよく来ているらしいのですが
この日はローカルでは有名な作曲家の顔も見えました。

私はアルコールが数滴入ったハイボールで数時間楽しみ
シンデレラタイムを10分過ぎて帰宅。

久しぶりの朝帰りでした~。

ヘソクリンは寝ずに待っていてくれました。

まあ、今までは私がその立場でしたからね~



12日土曜日、なあたんハリーとママが遊びに来てくれました。

玄関で待っていると2人の小さな手で花束を渡されました。

イメージ 7

母の日のプレゼント♪


その後はお決まりの大濠公園

イメージ 8


イメージ 9

夕食を我が家で一緒にして
7時前まだ明るいうちに手を振りながら帰って行きました。

私はそのまま友人と三人でウオーキング

今まで5時くらいから歩いていましたが
この頃はさすがにまだ日が高く暑いので
7時に変更しました。

おしゃべり・プラス・情報交換。

とても楽しい3人グループです♪



そして昨日「母の日」。

長男夫婦からビールが送られてきましたが
蓋を開けてびっくり!

カーネーションが目に飛び込んできて
初めてこれが母の日のプレゼントだと分かりました。

イメージ 10


イメージ 11

手前のお財布はちょっと早めに娘からもらっていたもので
ここで、三者そろい踏み~~~♪

みんな!ありがとう!!


さあ、また一週間が始まります。

今日は今から歯医者さんへ。

四年ぶりくらいになりますが
嫌だな~~~