ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

金環日食~♪ (追記あり)

イメージ 1

おはようございます。
日本全国、皆で空を見上げていると思います。

小倉は小雨。
でも、さっき薄雲の間から微かに観えました !
嬉しくて・・泣きそうになりました(笑)
今はもう雲に隠れて全く観えませんが、一瞬私の目にははっきりと観えました
日食グラスは必要ありませんでしたが、肉眼で観られた事に大感激!
皆さんはどうでしたか?
今日は安心して今から授業に行けます♪

写真ではよく分かりませんね~><)



~追記~


今朝は本当に慌てました。



小雨は降っているし雲は厚く空を覆っているし・・

もう完全に諦めてテレビを観て我慢することにしていました。


イメージ 2


座っているところから何気なく空を見上げたら~
そこだけぽっかりと雲が切れ始めて
太陽がうっすらと見えているではありませんかぁ!

うわ~~
さっきまで持っていたグラスはどこだぁーー

探せど・・ない!

あわあわあわあわ言いながら
テーブルの周りをさがしました。

おまけにカメラは充電中。

充電器から引っこ抜いて装着し
ベランダに出て撮りました。

イメージ 3

中央にあるのが分かりますか?

実際はもっと綺麗に見えました。

でも、これだけ見えただけでもラッキー!

雨が降っていたんですからね~。

その後、雲に隠れてしまいました。

イメージ 4


この空もとても綺麗でした。