ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

すわっ!事件か!!

イメージ 1


さっき、マンションの外から女性の大きな声が聞こえてきました。
甲高い、何か切羽詰まった緊張感のある声です。
玄関まで行ってそっとドアを開けて出でみると・・
我が家の上の住人の若い奥さん。
自宅のベランダから「助けてくださーーーーい!! 」と声を張り上げています。
「どうされました?」と聞くと「玄関に行ってチャイムを鳴らしてください。中で人が寝ていますから。」

私が更に話を聞こうとすると、同じ階のお隣さんに大声で何やら説明していましたが
どうもベランダに出たはいいものの何らかのアクシデントが起こったらしく
締め出されたようでしたが・・・本当のところは誰も知る由もありまん。

いやーー人って切羽詰まったらあんな大きな声が出せるものなんですね。

事件か!?火事か!?と心臓がバクバクしました。

ベランダに出るときは鍵を持って出ましょう~というわけにはいきませんしね~><)