ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

風薫る五人展~♪



おはようございます。

連日の5時半起床で眠たいです。

昨日、関東は大雨だったようですね。

こちらは曇っていますが穏やかなお天気で幕開けです。





私のJAL時代~現在の仕事での先輩でもあるHさんが
「五人展」を開かれていたので最終日の昨日
仕事帰りに地下鉄に乗って西新へ行ってきました。

(西新~西陣と同じ「にしじん」と読みます←junmamaさん♪)

ゆるゆるお得意の(ウォッホン!スマホで場所を検索しながら
やっと探し出しました・・・「ギャラリーやまもと」

イメージ 1


西新の地下鉄駅から徒歩4~5分の一等地。

そんな都会の中に忽然と現れる木立に驚かされます。

その緑深い木々の中を歩いて行くと
素敵な洋館が現れました。


イメージ 2


後でオーナーの山本さんにお聞きしたところ
敷地面積180坪の豪邸です。

イメージ 3

中に入ると先輩が出迎えてくれ
五人の作品を紹介してくれました。

絵付けされた食器、帽子、アートフラワーなどが並んでいました。

イメージ 4

彼女の作品は彫金のアクセサリー。

イメージ 5

私も一つ買い求めました。

イメージ 6

私の好きな色、グリーンと銀が調和し
丸い形も可愛らしく、コロコロと掌で転がる感じです。

イメージ 7


「風薫る五月」に相応しく
緑の木々や庭の花々が風に揺れる様子を見ながら
お菓子やお茶をお供に皆さんとおしゃべりに興じてしまいました。



初めてお会いしたオーナーの山本さん。

お互い他人のような感じがしなかったのです。

それと言うのも何と彼女の旧姓が私と同じ苗字。

そんなにどこにでもある名前ではないので
先輩が私を紹介されたとき大変驚いていらっしゃいました。


これも何かのご縁でしょう。

お子さんたちが経営されている湯布院の御宿
「さくら亭」と「開花亭」にも是非行ってみたいと思っています。

「さくら亭」 http://www.sakuratei.info/

「開花亭」 http://www.kaikatei.info/



素敵な出会いに感謝~の一日でした




皆様、良い週末をお迎えくださいね♪